見出し画像

魂は死なない

スピリチュアルカウンセラーのみやじです。

今日は亡くなった人のお話をしたいと思います(*^^*)

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 ┈┈
《ケガレ(気枯れ)》

神道では大切な人を失って、がっかりして何もできず、気が滅入り精神力が衰えてくることをケガレ(気枯れ)といいます。そこから元気を取り戻し回復させるためには一定期間、精神や肉体の休養が必要になります。その立ち直り期間を服喪といい神道では50日間の事をいいます。大切な人を亡くされた方は無理をなさらずに心身共に充分に休養して下さい。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 ┈┈

大切な人とのお別れはとても悲しい出来事です。けれど肉体に死が訪れても魂は死んではいません!

しっかり個性もそのままに存在してます。
魂さんは永遠に死ねないんです。

亡くなってすぐの方は人間の意識がとっても強く人間そのものに近い方が多いです。

姿も肉体をまとうような生々しい人間の姿をしていますし、今の時間軸の地球の生活感がそのまま残っている様子です。

亡くなってからは人間としやり残したことなど自己浄化が忙しそうで安らかに寝てる暇はなさそうです。

生きている人からは亡くなった人は見えませんがあちらからはよく見えてるようです。

隣にいたり、一緒に暮らしていることもあります。

大切な人が死んでしまって悲しんでいる家族を見ると、亡くなった方は成仏してても舞い戻って家族のそばにいるパターンも見ます。

亡くなったご遺族はもの凄く必死に
「消えてないよ!!」
「居なくなっていないよ!!」
「隣にいるよ、お願い気づいて!!」

とおっしゃっています。

そして、そんな場面に出くわしてしまうと、凄い勢いで話しかけられます。

「なんとかして生きているって伝えて!!わたし、死んでなんかいない!!」

わたしもお伝えできるならお伝えしたいのですが、残念ながらとても無理です。

なぜならTVの向こう側だったり、見ず知らずの人だったり、深い中ではない方が多く突然亡くなった方の話すことはできません。

ですので
「ごめんなさい、伝えられません」
と、お断りしています。

そうすると
「それでもいいから話だけでも聞いて欲しい」
と懇願してくる方もいます。

ただ、わたしはイタコさんや亡くなった方のことがわかる霊媒師さんのように高純度で詳細をキャッチできないので詳しくわかりません。

まれにお亡くなりになった方が伝えたい言葉や動きの癖などをみせてくれることがありますが、準備が整った人を前にした時のみ見えたことをお伝えするだけなので基本的に亡くなった方のメッセージはわかりません。

そんなわたしでも強烈に「生きていると伝えて欲しい」という気持ちが痛みと共に伝わってくるので、かなり強い思いで親族のそばにいるのではないかと思います。

この思いを抱きやすいのは震災や事故などでお亡くなりになった方が多いです。

亡くなったご遺族の魂は「死んでないし、苦しくもないから、もう悲しまないで」と伝えたい方がたくさんいらっしゃいます。

そして亡くなった方が1番苦痛に感じることは死因ではなく、地球に残った大切な人が自分の死をいつまでも痛み悲しみ苦しむ姿を見るしかできないことです。

それはペットちゃんも同様で飼い主さんのまわりをうろちょろしてて、どうしてわたしに気づいてくれないの?遊んでよ〜!と訴えてる事があります。

ですので、見えないだけで存在していますので、是非、生前と同じように話しかけてみて下さいね。心の中でお話するのもいいですし、声に出すと、更に良い効果が得られるかと思います(*^^*)心の声を外に出すことは大切な人を亡くして悲しくて閉ざしてしまった心を解放するエネルギーが動きます。

お互いに住む次元が変わってしまって寂しい思いをお互いにしてしまいますが、それは一時的な別れです。

生きていれば必ず肉体を地球さんにお返しする時がきますので、その後はまた大好きな人と再会できます。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 ┈
《オススメ動画》

今回は亡くなった人やペットちゃんにもしかしたら会えるかもしれない、誘導瞑想の動画を共有させていただきます。

https://youtu.be/75hvcRd1l_s?si=LuGhRMbLIpyrJAOD

こちらはヘミシンクというものを使用して作られています。わたしも実践してみましたが、とても良い結果を頂きました。

死んだじぃちゃんやばぁちゃん、ペットちゃん達に逢えましたし、守護霊団との会話もとてもよく弾みました。

動画は4つのパターンがありますが、1番初めの「再会」という幽体離脱の誘導瞑想、約36分程のものが亡くなった方と会いたい方に向いていました。

ちなみにわたしは途中でたまにガチ寝してます泣
なかなか難しいかもしれませんが、良かったら試してみて下さいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 ┈┈

ここまでお読み下さりありがとうございました。ここでのお話はわたしの主観によるものですのでご理解よろしくお願いします。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 ┈┈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?