見出し画像

どもどもみなさんみゃっふ~! 初めまして、大宮楓果です!

はじめに

こんばんわ、今日もお疲れさまです。
テンプレで書いてある文章は置いておいてですね、初めましての方は初めまして。すでに知ってくださっている方は、ようこそお越しくださいました。
大宮です。
ここはどんなところだか、みなさんご存知だろうか?
残念だが私にはわからない。最初はブログみたいなもんでしょ?って思っていたが、どうやらそうでも無いらしいということだけわかった。

…とまぁ、こんな感じのノリで続いていくので合わないと思った方は安心して戻るボタンを押してほしい。

そう、これは前説なのだ。それじゃ、解説いってみよー。


まずこれはなんのためにあるの?

超簡潔に書くと、私大宮楓果が適当に色々なことを書いていくところだ。
その内容は、日記体験談小説考察検証真面目な話宣伝…etcetc

と、まぁこんな感じ。基本的には日記だが、たまに短編小説なんかも来るかもしれない。

「具体的にどんな内容を?」
と申される方も多いと思うので、最初のうちは主に私が日常で困ったことそれに対する対処法ならびにその考察などを書いていこうと思う。

主に資料が少ないアレとかアレとかアレとか……。
文献が無さ過ぎて発狂案件を減らしていこうという目的で始めたようなもんなので、困った人の助けになれば嬉しい。


それはわかったけどお前は誰なんだよ?

大宮 楓果です。ひらがなにすると、「おおみや ふうか
我ながら華やかな名前だと思う。


プロフィールにも書いてあるとおり、現状生配信をメインに活動をしているバーチャルライバー、略してVライバーと名乗っています。

名乗っているっていうのは、私が企業所属として活動している、通称 企業勢というわけではなく、個人で活動している通称 個人勢と分類される存在だからです。
要は、自分で定義していくしかないからVライバーと名乗っているという訳なんですね。

おそらくここで
「えっ、じゃあ君VTuberじゃないの?
と考えた方もいらっしゃるかと思いますが、厳密に言うと違う
ですが、VTuberでもある。というのが私の自論でございます。

あ、ちなみにこちらが大宮楓果のYouTubeチャンネルです。
こちらの画像からも遊びに行けるよ! ↓

スクリーンショット 2020-11-15 202631

なぜVTuberではないのか、それはメインの配信サイトが別にあるからです。
そのメインの配信サイトがこちら↓

スクリーンショット 2020-11-15 203306

……よくわからないという方のために一言加えると、ニコニコが私のメインストリームなのである。

普段は、こちらで雑談配信などを行い、ユーザーたちとキャッキャウフフしながらのんびりやっているのが私の配信だ。
最近だと、バーチャルキャストというVRのゲームを使って配信している。
このバーチャルキャストについて説明すると、話が脱線してしまうため、
また別の機会にでもまとめよう。

以上が、私の主な活動だ。
え?趣味とか、詳細なプロフィール
そんなもん、これからの記事私のTwitterを見れば嫌でもわかるわい!!
というわけで、今回はこれで〆させていただく。


最後に……

もしよろしければ、私の記事に対しての感想やスキ、サポートがあればこれからの励みになりますので、どうかこれからも何卒よろしくお願いします。


あ、チャンネル登録やユーザーフォローもお願いねっ!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?