見出し画像

やりたい順

朝から
『やることいっぱいだーーー!』と叫んでる娘

何があるの?と聞いたら

☑︎教科書しまう📗
☑︎弟のミニトマト水やり🍅
☑︎ぷよんぷよんで遊ぶ🫧

だそう。(かわいすぎない?笑)

ちなみに
教科書は1冊。床に置いてあるのを戻す...

私にとったら3秒くらいだけど

娘にとったら
後回しにしたいほどめんどくさくて
やることいっぱーい!になるみたい。

____________

で!
何からやったのかというと...

☑︎弟のミニトマトの水やり🍅

(いちいち理由聞かれるのめんどいよなー?)
でもそこにどんな想いが隠れてるのか知りたくて
聞いてみた!

どして?
→トマトが枯れかかっててかわいそうだから

🥹🥹🥹🥹🥹
やさし。
弟のミニトマトをずっと気にかける娘。
はぁーありがとありがとありがと。
____________

次は
☑︎ぷよんぷよんで遊ぶ🫧

どして?
→遊びたいから!(シンプル!笑)
ぷよんぷよんして気持ちいい😚オレンジが好き。
あの子からもらった♡

🥹🥹🥹🥹🥹
色の好み
触った時の感触
ぷよんぷよんの思い出
 
わたしからしたら
ふつーのぷよんぷよん(←ごめん!)

娘にとって
その時の思い出が想像できるぷよんぷよん

はぁーこんなにも違うのか!!!!!
「想いを聴く」
ってほんと胸熱❣️すき❣️
同じように大切にしたくなる❣️

きいてよかったーーー!

_____________


んで、
今は、、、

☑︎味噌汁飲む🤣🤣🤣🤣

え?教科書じゃなくて?🤣🤣🤣

ほんと子どもくらい
たべたい!
あそびたい!
やりたくない!

に素直になっていいよね
って思える朝の30分間でしたー!


今日も読んでいただきありがとうございます♡

またねっ!