見出し画像

大冒険日記他徒然と

おはようございます。ご無沙汰です🙏

さて最近10ヶ月の息子と電車で大冒険するのが楽しみで密かなブームです。

赤ちゃんを連れているだけで老若男女、国籍問わずいろんな方に声をかけていただけて嬉しい限りです。息子も喜んでいます。
息子は帰宅したら活発になったりレベルアップしてます。

食べ物はまだ限られていますので外食では離乳食やミルク、ベビーフードを食べさせて私もご飯を食べますが、心苦しいです。

同じ大人用のものが食べれるとさらに楽しいでしょう。

昨日は乗り換えは少なめでしたがずっと行きたかった(戻りたかった)場所です。甲子園の商業施設です。

今から2年ほど前によく、占いや癒しなどのイベントで呼んでいただいてました。緊張していた私にスタッフさんがたは優しく接して下さいました。たくさんお客様の呼び込みや準備など動いて下さいました。

それにスタッフさんがたは私と同じく鬼滅の刃のファンでした。ですから仕事前、仕事後は話が盛り上がったものです。
同じ煉獄杏寿郎さん推しの方もいらっしゃいました。

その方は寝ても覚めても鬼滅の刃や煉獄杏寿郎さんの事を考えていると仰ってました。
気配りもさりげなく動いて下さり、彼女には助けられました。

また当時のスタッフさんがた全員にお会いしたいのですが、特にこの煉獄さん推しの彼女とはゆっくりお話ししたいですし、プライベートでも付き合いをしたかったです。いつか機会があれば是非と思います。

昨日居ても立っても居られなくなり、この商業施設でSDGsのイベントがあると少し前から知っていたので息子を連れて飛びました。

実は1年半前くらいかな?私が呼んでいただいていた癒しや占いのイベントは終わったと担当者様から伺いました。それも私は新型コロナウイルスにかかってしまい、最後の1回は休まざるを得なくなりました。楽しみにしてたのに…。

その後SDGsのイベントを企画しますので引き続きよろしくお願い致しますという話をいただいてました。
この時点で私は甲子園のその商業施設とスタッフさんがたのファンになっていました。

また繋がれたら嬉しいと思ってました。

そしておおよそ2年ぶりに甲子園のその商業施設に昨日戻れました。

あわよくばSDGsのイベント場所で当時のスタッフさんがたに会えるか?と思いました。
期待したらガッカリするから平常心で向かいました。ただランチしてウインドウショッピングをするだけと思って行きました。

しかし

「わっ!お久しぶりです!最後はイベントに伺えずごめんなさい🙏。また会ってゆっくり話しませんか?」

と名刺を渡すイメージトレーニングをしてました。

ところがいざ着いてみると、イベント会場は場所が全く変わっていて、お店などもかなり変わっていました。何だか5年から10年くらい時が流れてしまった感じがしました。

たった2年しか経っていないはずなのに。

以前のイベント会場には携帯ショップがありました。

え?私、今日SDGsのイベントがあるとか勘違いしてた?そんなぁ

とぼとぼ歩くと場所は変わってそのイベントはありました。
しかしながらそこに居たスタッフさんは全く知らないうんと若い女性でした。

そうか…そうだよね。
覚悟はしていたけれど少し落ち込みました。

もしかしたら当時のスタッフさんにお会いしたり、この商業施設でイベントに呼ばれる事は無いかも知れません。

その若い女性スタッフさんに、当時のスタッフさんの事を聞いてみる事も思いましたが、流石に怖いだろう、なんだこのおばさんと危険人物認定されそうなのでやめました。

一旦この商業施設でのイベントや当時のスタッフさんがたの事は忘れた方が良いのかなと思いました。
かなり夢を見てましたが現実を見てハッキリスッキリしました。

執着はしません。
もしご縁があればまた繋がるはずです。

加えて折角当時盛り上がって仲良くさせていただいていても、再会するのが良いかは分かりません。

仮に昨日会って繋がれて嬉しくても人間関係は何があるか分かりません。

向こうから嫌われてしまったりお互いに何か違うなぁと思ったり気まずくなってしまっては悔やみに悔やみ切れません。あの時再会しなければ良かったなんて思いたくありません。

そうなるなら楽しかった思い出だけ取っておくのが一番だと私は思います。

思い出を少し整理し、子どもの遊び場に行ったり息子の服など少し買い物をしてその商業施設を後にしました。


そして電車の通り道からUSJに行ける事が分かり、途中下車しました。
煉獄さんとのコラボがもう1ヶ月もしないうちに終わってしまうので、煉獄さんのカフェにだけでも再度行きたかったなと思ってたところでした。

流石に煉獄さんのジェットコースターは赤ちゃん連れでは無理なので。怪我をさせてしまいます。

入場料いるけど、いつもの事ではないし煉獄さんのためならと。
冬に一度ジェットコースターと煉獄さんのカフェに行きました。

そして30分から40分の滞在でしたがまた煉獄さんのカフェに行けるなんて…。幸せでした。
浸りました。
息子にはUSJの雰囲気を少し味わってもらう形になりました。

5月に入り、大冒険を立て続けに3回やりました。1回目は私の母方のお墓参りと私が幼少期過ごした街です。

2回目は家族で住道のオペラパーク。産前まで占い師として働かせていただいてました。

3回目が甲子園の商業施設とプチUSJ

楽しかったですが、一旦大冒険を休憩します。
次は自然の中に行きたいかな?海とか山とか。
少し考えたいです。
読んでくださりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?