見出し画像

いばらきデザインセレクション

毎年茨城のすぐれたデザインや企画、取り組みなどが評価される「いばらきデザインセレクション」

今年も11月に発表されて、当社はなんと4年連続で入賞することができました!今年は「サザソフト」こちらはサザコーヒーさんとコラボして春に発売したソフトクリームです。


いばらきデザインセレクション2023 選定「サザソフト」

茨城県内の企業が協力して商品を出すということ、またサザさんの人気はとても高く大人気だったこと、なにより美味しかったこと、などなどが評価されたものと思っています(まだ講評前なので自社調べ)

実は今年は、デザイナーさんに協力してもらわずに初めて作ったデザインでした(自社でデザイン)なので受賞の喜びもひとしおです^^本当に食べていただいた皆さんのおかげと感謝しております。


4年連続入賞ということで、最後にかんたんに振り返って終わりにしたいと思います。


2020年選定「恋の山♡濃いヨーグルト」

2020年

2020年、筑波山に新たなお土産を作ろ~となって作った商品です。蓋の上におみくが付いていて、飲んでおいしく見て可愛い商品です。毎年正月には筑波山で限定販売しています。

2021年奨励「常陸国 酒粕ミルクアイス」

2021年

地元の石岡商業高校生たちと作ったアイスです。地元の酒粕を練り込んだ濃厚アイスで、3連にすると獅子になる、という遊び心も盛り込みました。石岡商業高校前のファミリーマートで販売中です。


2022年選定「OMIYOG CRAFT」

2022年

もともとアルミ袋のヨーグルトは作っていたのですがなかなか人気が伸びず、自社リブランディングした商品です。製造工程からパッケージから内容量から、すべてを作り替えた商品です。茨城県内のヨークベニマルさんで発売中です。


長くなりましたが最後までありがとうございます。また来年に向けて色々とアイデアを練ってまいります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?