見出し画像

忘年キャンプ

2020年12月19日・20日にイベントを開催しました。その名も

忘年キャンプ

色々大変な年でしたが、一年の最後にみんなで楽しもう~ということで野外忘年会みたいな感じと、とても寒いことが想定されたので焚火のイメージでキャンプという名前にしました。決してお泊りキャンプではありませんw

イベント内容は、アクティビティと音楽と食べ物。そして夜にはキャンドルナイト。好きなことをしてみんなが楽しめるように考えました。


内容はというと

スラックライン

画像1

芝生広場でスラックライン。ずっとやりたかったやつです。お客さんにも大人気でよかったです。土浦のNEXUSさんとSLACKLINE INDUSTRIESのご協力により実現しました。


スケートボード

画像2

スケートボードの体験と販売。ずっとそららでやってみたかった企画で、駐車場を借りて少しパークっぽいものを作ってみました。うまい子が多かったです。


丸太に焚火

画像3

これもやってみたかったやつ。小美玉の間伐材を利用してスウェディッシュトーチの販売と焚火。暖がとれます。


鉄と溶接

画像4

上の丸太と一緒に出店してくれたのが鉄と溶接のクラフトマン「Jing」の稲毛さん。廃材なんかを有効活用したお洒落で便利なグッズを作ります。当日は打刻してオリジナルのネームタグが作る企画もやってくれました。


MOUNT TSUKUBA

画像5

当社では恋の山❤濃いヨーグルトでお世話になっているデザイン会社のターバンさん。そのターバンさんが仕掛ける筑波山関連グッズをTHE Mount Tsukubaブランドで持参していただきました。初日はつくばのカフェ「日昇庵」さんもコーヒーやさんで出店してくれました。


焼きマシュマロ

画像6

当社は焼きマシュマロで参戦。本当はヨーグルト味を作りたかったのですが試作失敗・・・(味はおいしかった)好きなだけ焼ける(たまに大焦げ)焼きマシュマロはこどもたちに大人気でした。


音楽

画像7

全体の雰囲気を盛り上げるためにけっこうな爆音でオールジャンルをチョイス。あまり自己満足で音楽を流すとすぐ世代がばれますw


木ッズ・ザ・タウン(ダーテント)

画像8

じつは一番最後に決まった出店だったのですが、ものすごく良かったです。木をベースにした遊具、というとかんたんですが、少し考えながらじゃないと遊べなかったり大人と子供が一緒にやらないと進まなかったり。イベントの雰囲気ともマッチしてみんな楽しそうでした。DARTENTというお洒落なテント屋さん伊達さんの考案。


グルメマルシェ(キッチンカー)

画像9

イベントといえばやっぱり美味しいフード。初開催の今回はキッチンカーが6台も出店してくれました。ガッツリ系からお洒落なスィーツまで幅広いラインナップでよかったです。


千個のぷりん瓶キャンドルナイト

画像10

夜にもイベントの目玉があったらいいなぁ~と考えてできた企画です。小美玉といえば鶏卵。鶏卵といえばプリン。プリン瓶を1000個集めてキャンドルを灯しました。揺らぐキャンドルの炎を見ながら温かなグルメを食べる光景はクリスマスっぽくってよかったです。


他にもステージでは演奏やクリスマスマルシェなど盛りだくさんな内容のイベントでした。また機会があれば企画したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?