見出し画像

職場復帰前。

こんばんは。
おつかれさまです。

ついに職場復帰。

明日職場で抗原検査を行い、
陰性ならそのまま仕事復帰となります。
家族の陽性に伴い、
職場への感染リスク軽減させるため、
約2週間のお休みをいただきました。

こんなに長期でお休みするのは、
今の職場に入社する以来になります。
13年前でしょうか。


13年ぶりの長期休暇。

私は13年前、前の職場を離れ、
今の職場に来ました。
まだ若かったこともあり、
やりたいこと、興味あることを
仕事にしようと何社も受けましたが
なかなか内定をもらえず、
途中で就職活動を投げ出しました。

リーマンショックの時期と
重なったこともあり、
ハローワークに行っても
自分の番が来るまで1時間以上
待ったりとなかなか思うように
いきませんでした。


みんなが働いてる時間に
自分は何をしているのだろうか。
自分だけ時間が止まってる様でした。

就職活動していない時期は
遊んでたりしていましたが、
やっぱり働いていないと
しっくりきません。

再度就活を始め、
今の職場に縁あって
務めることになりました。

休職期間は半年間でしたが、
汗かきながら働く今の職場は
働いてる!という実感があり
とても充実してました。

今の職場。

職場が病院の為、
24時間3交代スタッフ同士で
繋いでいる為、固まったお休みが
申請しないかぎりなかなかありません。

夜勤を終えた日と翌日はお休みなので
実質1日のお休みですが2連休の様な気分に
なるので個人的にはたくさん休みが
もらえて、急用がなければ残業なし。
オンオフがキッチリ分けられます。
こんな素敵なところはなかなかありません。

復帰前前夜。

そんなわけで、
明日検査次第ですが職場復帰になります。
休み前に早寝早起きに重きを置いてましたが、
最近起きれなくなってきました。
復帰前なのにこれは致命的!!

なので早寝を試みます。
みなさんおやすみなさい。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?