見出し画像

ツイッター辞めたくせに!

Twitter辞めてからだいぶ経った。見る専としてやってはいるけど、ツイートはしないし、フォロワーもゼロ。
でも、言いたいだけの言いたいことって結構ある。だからここ最近の言いたいだけの言いたいことを消化するべく書いてみた。
ジャンルとか全く関係ない。思ったこととか、最近あったこととか、適当に書いた。


機嫌が悪い時は辛ラーメン食べれば治る。
あと絶対機嫌悪い時は人間に会わないようにもしてる。


勉強やる気出ないから、とりあえず毎日学習ページにログインすることから始めたら、少しだけハードル下がった。
ソシャゲのログインボーナスがなぜあるかわかった気がした。


痩せるの楽しい。毎日飲み物3L飲むのと、お風呂で汗びちゃびちゃにかくだけで無限に痩せる。筋トレも30分くらい適当にするだけで痩せる。


最近耳また聞こえづらくなった。低い音聞こえにくい。メニエール病再発したかも。耳鳴りはしないけど、三半規管はなんか日によってやばい日ある。困ったな。あのクソマズ薬飲むのが嫌。


ミディアム金髪癖毛だから、髪乾かした後はベルサイユの薔薇みたいな髪型になる。鏡みて笑っちゃう。しかも笑った顔キモすぎて鏡割りたい。


「大人になったなって思った瞬間第一位。歯磨きしててオエッってなった時!」って言った瞬間、父親の呆れ顔を見て惨めになった。そんな父親はエブリデイ歯磨き嗚咽。


左目のことを死んでるみたいってよく言われる。ハイライトが無さすぎる。メイクしてもアイプチで二重にしても左目だけ本当に盛れない。なんか取り憑いてるかも。でも視力は左のが極端に良い。右0.2左0.7。


最近またアイデアが降ってこなくなった。この状態の時、メンタルは馬鹿みたいに安定するけど、今までの創作意欲とか想像力はほぼ無くなる。頭真っ白。両立できたら無敵なのに。そんな甘くないか。


見ると寒くなったり涼しくなったりする写真と絵が好き。夜中3時みたいな感じ。


基本的に話は聞く側になるけど、本当は話聞いてくれる人が好き。人の話聞くのも嫌いじゃないけど、聞いてくれてお世辞抜きの反応をくれる人が好き。


mol-74の曲を夜中に聴くとトリップする。気持ちよすぎてハイになる。そんときに写真撮りに行くのが好き。


本質がわかった瞬間、その事が楽しくなる。誰かに教えてもらっても変わらん。自分で気づいた瞬間楽しくなる。


嫌いな言葉TOP3
1.フリーサイズ(143cmに人権ない)
2.HSP(わざわざ自ら言う必要ない)
3.親友/信友/心友/ズッ友(重い)


自分をアニメキャラで例えるなら、性格はハイキューの研磨と谷地さんを足して割った感じ。人嫌いでビビり。髪は進撃のアニに寄せてる。身長は磯野カツオと一緒らしい。


成人式で、「一番来なさそうな奴来てるやん」「生きてた!!!」「音沙汰無さすぎて死んでるかと思ってた」「式中寝るなよ」「私の顔覚えてなさそう」「死んでても可笑しくないと思ってた」って色んな友達に言われた。めっちゃ殺されてて笑う。中学が懐かしいね。


虐められようが毎日学校行けてたけど、素で話せる人が一人も居ない環境では無理だ。高校もバイトも割りとそれ。自分って友達のお陰で学校行けてたんだなって実感した。


こう見えて努力は報われないっていう人嫌い。努力は報われる為にするもんじゃねえよ。努力をすることに意味があるんだろうが!と思ってしまう。期待してる時点で負けなんよ。ゲームとかも諦め早い人苦手。負けてもいいから最後まで頑張れよ。負けとか失敗が良くないと思ってるとか視野狭すぎ。努力してる人に文句言う人はもっと嫌い。


筋トレはネットの筋トレ動画を見ながらやるより、鍛えたい場所に効く自分に合った筋トレを模索する方が絶対良い。筋トレだけすると辛いから漫画読んだりアニメ見たりしながらやると楽しい。


MBTIなに?って聞かれていつも、「んー確か、IN……Tだっけな?んでPだった気がする!」ってあんま詳しくないふりしちゃう。実際はめちゃくちゃ知ってるし、全MBTIの特徴言える。MBTIだけで人を判断するのは良くないと思うし、そもそもあれは自認だからあんまり意味ないのを知った上で、TikTokの動画見てる。多分人並み以上に詳しい自信ある。他の診断も暇つぶしにやったらこれだった。
(MBTI INTP-x / ソシオ IEI / エニア 5w4 △594 )


写真撮ったり美術館行ったりするの好きだけど、みんな勘違いしてる。写真撮りたいから出掛けるんじゃなくて、出掛けたついでに写真撮ってるだけ。美術館も絵が好きだからって、全画家が好きなわけ無い。もちろん言わないだけで苦手な画家もいっぱい居る。だから無理に誘わないで欲しい。興味が無い景色を見たって写真欲は出ないし、興味が無いのにお金払って人混みに揉まれるのも嫌。


推してるアニメキャラはいっぱい居る。
ヒソカ.コルトピ(H×H)/L(デスノート)/アニ(進撃)/尾形(金カム)
他のアニメにも軽い推しは居るけど、上の5人はめちゃくちゃ推してる。最推しはヒソカ。
カビゴンは推してないのかって言われそうだから答えるけど、ポケモンってアニメって印象よりゲームって印象。含めるならダントツでカビゴン。殿堂入り。


旅行は価値観が合う人と一緒じゃないと安心しない。よく一緒に旅行に行く友達とは価値観がほぼ一緒。食事や宿泊に使う金額とか、やりたいこととか、フッ軽なところとか、ほぼ一緒。性格は真逆だけど、それはそれで良い。


椎名林檎を聴くと少しだけ強くなった気になれる。あと少しエロい気分になる。()


アニメ見るの好きだけど、気付いたらそのアニメの世界に入っちゃってる。キャラの感情が自分のように感じれる。空気感も感じる。不幸キャラに感情が入っちゃうとめちゃくちゃ病む。結構困る。これリアルでも友達の話とかでなる。


交友関係は「狭く程よく」が絶対。友達に干渉されるの嫌いだし、干渉もしたくない。誰かの一番になりたいとかも無いし、一番の友達も居ない。みんな同じくらい好き。交友関係はさっぱりさせておきたい。じゃなきゃ病む。


こういうのTwitterでよくツイートしてた。稀に地味バズして、なんで??ってなってた。Twitterとかって思考整理には良いけど、承認欲求が無駄に溜まるから辞めた。辞めて正解だった。誰かに期待してしまう性格が改善した。
ここでは承認欲求とか出ない。観覧ゼロが基本だから。

最後まで見てくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?