見出し画像

愛知の海辺カフェでお茶した日のこと

皆さまこんにちは、nuitです
今回は愛知県内でちょっと遠出をした日のことを書いてみました
訪れたお店や施設の話がメインになっているので、ご旅行や休日プランの参考にもなるかも?です  ならないかもです


こだわりの詰まった一軒家カフェ"mado cafe"

名古屋駅付近で集合し、まずは岡崎へ車を走らせました
最初の目的地はmado cafeさん
ご飯やドリンクはもちろんのこと、内装や器にも繊細なこだわりを感じられるカフェでした

緑あふれる外観
歩道脇にOpenの文字発見

モーニングも間に合うし、あと少しでランチも始まるよ〜なお時間帯に到着した我々  結構しっかりお腹空いてるよねってことで今回はランチを選択
デザートまで注文して大満足のブランチになりました

スタッフの方々の接客がとても暖かくてほっこり

🪟
ぽわぽわのオムライス!
付け合わせが全部お野菜で体にいいことしてる気分
デザートには季節のロールケーキとホットのチャイ

予約の受付はされておらず、お時間帯によっては少々待ちが出ることもあるようなので、訪れる際には余裕を持ったスケジュールを組めると良さそう
いつかまたモーニングにもお伺いしたいな〜

お腹が満たされたところで、次なる目的地へ

器好きには堪らない、美術館のようなセレクトショップ"MATOYA"

陶器やオブジェ、アート作品を扱うセレクトショップのMATOYAさんへ
大きな窓の明るい空間に、ずらりと並んだ作品たち  眺めているだけでも心が躍ります(店内のお写真は撮っていないので、気になる方はお店のInstagram等をご参照ください)

スタイリッシュな看板が目標

自分用にはもちろん、ギフト探しにも良さそう
気になる作品に関しては店主さんが丁寧に説明してくださるので、お気に入りの一品を見つけられると思います

一階に喫茶店が入ってる建物にあります

店舗の駐車場はないので、車で向かう際は近くのコインパーキングを探しておくとスムーズです

Goodなお散歩プレイス"デンパーク"

ちょっと時間に余裕があったので、どこか楽しげな場所はないだろうか、、、と3人でその場会議  安城市のデンパークに行ってみました

シンボルとなっているデンマーク風車

5月中旬という時期もあってか、園内は色とりどりのお花でいっぱい  カメラ片手に歩き回りました

ひと通り見て回った後はベンチで休憩、ジェラート屋さんでおやつも購入🍨

おやつの塩キャラメルジェラート
休憩中のおふたり
ペーパードライバーの友人  どきどきドライブ

日没と共に閉店する海辺カフェ"cafe Eliot"

この日の最終目的地、cafe Eliot
海のすぐ近くに建つこちらのカフェは店内席と店外席があり、店外席の目の前は海!ロケーションが最高なんです
日没と共に閉店という営業スタイルもなんだか魅力的な響き

かつてはユースホステルだったそう
店外席の様子  様々なテーブルや椅子が並んでいます
店内席はこんな感じ
先に注文と支払いを済ませ、商品を受け取ります

お盆に購入したドリンクを乗せて海辺の席へ
この後は写真を取ったり波打ち際でぼんやりしたり、夕陽が沈んでお店が閉まるまでの間を思い思いに過ごしました  

3人のお気に入りの席
あったかいカフェオレ
🌊✨
🌅

また3人でお出かけしようね :)
最後までご覧いただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?