見出し画像

クラウドファンディングに挑戦!

〜経緯を簡単に説明〜
当園で年2回開催するマーケットイベント”オミマーケット”今年で5年目を迎える
おかげさまでここにきて来場者数は毎回1000人は超えるようになってきました
クラウドファンディングはイベントを成熟させるため老朽化した設営資材をアップグレードさせたいという目的

設営資材をアップグレードさせる効果はイベントの”見てくれ”のためだけでなく
ブース環境を整えることで出店者のパフォーマンスアップにつなげたいという思いから。そうすれば結局のところ来園者への還元となると思うのです

〜クラウドファンディングへの期待感〜
オミマーケットの運営は企業団体行政から支援を受けているわけではなく全て自費で賄っている状況です
特に働きかけをしているわけではないので当然と言えば当然w

クラファン挑戦の意味は、上述した”ブース環境の整えることによる出店者のパフォーマンスUP”だけでなく、クラファンを通じてよりイベントを身近に感じてもらいたいという思いがあります
いわばイベント運営に参加している感覚を持ってもらえると嬉しい
一緒にイベントの成長を楽しんでもらえることが今後のオミマーケットのステップアップにつながるのではないかと思ってます

ただ今クラファンスタートに向けPRなど準備を進めていますが、内心は不安な気もちでいっぱいw
ですがやれることを全てやって後悔のないようにしたいと思います
成功しても失敗してもこの挑戦の先に何かがある!そんな都合の良いことを思いまながら突っ走っていきます!
失敗したら凹むだろうな〜w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?