ヨーグルトfeat.

こんにちヨーグルト。

プレーンヨーグルトはそのままだとちょっと苦手なのでいつも何かと一緒に食べてます。なにが1番ヨーグルトとの相性がいいのでしょうか?巷で噂のとある大会を耳にしましたので紹介しますね。

その名も「ヨーグルトと相性がいいもの選手権」。名前でどんな大会かほぼ分かるという初心者でも楽しめる大会のようです。
今日は大会にたまたま足を運んでみたのでそのを見ていきたいと思います。
あ、始まりました!


穏やかな朝!本日は第6回ヨーグルトと相性がいいもの選手権の決勝です!
ご存知の通りこの大会は、各選手のヨーグルトへの相性の良さを競う大会です。実況は私、白ヨングがつとめさせていただきます。この放送は独断と偏見株式会社の提供でお送りいたします。

エントリーNo.1
ブルーベリーズ
最初の演技はブルーベリーズ!美しいムラサキのナイスバディが特徴ですね。
お、さっそくヨーグルトの海に飛び込みました。ブルーベリーズは円を描くようにヨーグルトに広がっていきますね、素晴らしい紫と白のコントラスト!!
ここで流れるプールの要領でブルーベリーズが回っていきます。すごい芸術的な光景ですね。一心同体になりたいほどヨーグルトを愛しているということなのか…!!
ん?ここでブルーベリーズ演技終了の合図!まだ混ざりきっていないぞ!これはヨーグルトと五分五分の存在感相性抜群というアピールですね。素晴らしいチームワークでした。

エントリーNo.2
グラノーラ
グラノーラ軍団の登場です。
日々きついトレーニングに励みムキムキなグラノーラ軍団!今年は多国籍なメンバーで挑みます。
お皿に飛び込んだ〜!すかさずヨーグルトの滝行!大量のヨーグルトが頭上からすごい勢いで流れています。しかしさすがグラノーラ軍団、微動だにしないぞ!いい耐えっぷりだ!表情も素晴らしいです。お疲れさまでした。

エントリーNo.3
バナナ
お次はフィリピン代表のナ・バナ選手です。
スラっとしたスタイリッシュな立ち振る舞いですね〜。これは期待できます。
出ました!恒例の早着替えタイム!白くて美しい肌は今年も健在だぁ!
お、斜めにナ・バナJr.たちがカットされていきますね。そしてそして、気になるフィニッシュは…。今年のバナ選手のテーマは“Flower“ということなので、Jrたちが花びらのごとくヨーグルトの上に舞っています!美しいです。
最後に今回のスペシャルゲスト、スート・ベリーロさんの降臨です。オーラがすごい!!Jrの花びらの中心に着地し、演技終了です。
素晴らしいコラボレーション!お疲れ様でした。

エントリーNo.4
はちみつ
ラストははちみつ選手。初代優勝以来悲願の優勝を今年こそ掴めるのか?!スポンサーのビー蜂三さんも応援にかけつけているようです。
今回は今までの登場とは異なり、天井からの登場です。志と打点は高い方がいいということでしょうか!
おぉー!潔い落下!ヨーグルトを100%信用していなければなし得ない大技です。これは得点が高い!
底から大きくスプーンが回っておりますが、ヨーグルトと同化しどこに選手がいるのかわからない状態。あくまで主役はヨーグルト!さすが縁の下の力持ちです!!

以上ですべての選手の演技が終了しました。皆さん素晴らしい演技でしたね〜。
それではさっそく結果発表です。

優勝は…………


エントリーNo.5 はちみつ選手!!
おめでとうございます!!!
景品のヨーグルト8132日分です!
ではまた次回のヨーグルトと相性がいいもの選手権でお会いしましょう!!


はちみつ選手の優勝かぁ…
たしかに、はちみつ×ヨーグルトって最強ですよね、私も大好きです!
また次回もよろしければ一緒に観にいきましょうね。


⌘今日の一言⌘
ヨーグルトについてた粗めの砂糖も好きだった


#ヨーグルトのある食卓 #エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?