見出し画像

入浴剤日記「モロッカン・バスソルト/ネロリの香り 」

可愛いパッケージになんか気になる香り。
なんだかワクワクしますよね。
私はこの、今日はどんなお風呂時間になるかワクワクするひとときも、大好きです。


◯お風呂時間の始まり

香りと保湿を推した商品のよう。

今回ご紹介するのは、モロッコ由来のオーガニック&天然素材配合(保湿成分)の入浴料。「モロッカン・バスソルト/ネロリの香り 」

モロッコの森に咲くビターオレンジの花・ネロリの香り。
ネロリとは、ビターオレンジの花からとれる精油のこと。
なんか素敵!どんな香り?

なんかわくわくするかわいい袋を開けると、
かなりしっかりとした
柑橘系とフローラル系の中間の香りがひろがります。
かなり香り強めかと思ったのですが、
お湯と混ざるとちょうどいい香り。
どこかのホテルのベットルームかバスルームで香ったことがある香り。
私の大好きなリラックスできる香りでした。

落ち着く香り、、、というよりかは、柑橘系の要素もあるので、リフレッシュできる感じ!
朝風呂にもオススメです。

◯10分立つと。

10分立つと、香りはあまりなくなり、
バスソルト特有の発汗で、汗がじんわりにじむ。
特に体が温まる感じはしない。温まりたいー!!みたいな人には違うかも。

しかしここで得意技。熱めのお湯足し。

すると香りが若干復活!おおお〜〜
お湯も温まって追い込みのリラックスタイム〜〜最高。

◯保湿効果・発汗効果はどう?

お湯で肌を触ってみると、保湿効果がある入浴剤を入れたときと同様のヌルッと感がゆる~くある感じ。

そしてお風呂上がり。
突っ張る感じもなく、おおー保湿効果実感。
めっちゃガッツリ保湿効果があるわけではないけど、
私には十分でした。満足!

発汗効果もそこそこ。じんわーり発汗する感じ。

◯おすすめポイント

おすすめポイントはやはり香り。
あと、ガッツリ過ぎない保湿効果と発汗効果が、私にはリラックスするのにちょうどよかった〜
ヌルヌルしすぎると、浴槽内で滑りやすかったり、
発汗しすぎると、すこし息苦しくなってしまったりするけど、
それがない。

物足りなさを感じる人もいるかも知れないけど、
かわいいパッケージも含めて、日常に華を添えてくれる。
私はおすすめできる入浴剤でした!
ぜひ皆さんも使ってみてください!





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?