見出し画像

椎間板ヘルニアからの脱出模様 155

乳がん再発を疑われて、本日PETと造影剤を使ったCTの検査を受けました。
PETは初めての検査でしたが、この手の検査ではいつも目を閉じているので眠ってしまいそうになるくらいで、恐怖感はありません。

脊柱管狭窄症の薬をやめていたので、バスで40分揺られているとやはり少し腰に痛みが発生しました。とはいえ、椎間板ヘルニアが治っているので、痛くなるのは左足だけ。体重が右にちょっとだけ乗るように態勢を整えて乗り切りました。

朝食を抜いていたことも影響したかもしれません^^;
健康診断とかもそうですが、健康であることを証明するために一度不健康になるのがなんとも納得しがたい、というか、この不健康な状態からすぐに回復できるだけの体力が残っていなければ検査も受けられませんね。

健康には気を遣って、といいながら夜更かししているのだから何をかいわんやですが、自分でできるだけのことはやっていると言えるので、今日の結果で他臓器や骨に転移が見つかっても、運命あるいは宿命と諦めることもできます。

耕作放棄地に最適な作物をこの地に残すことが、私の最後の仕事と考えていたけれど、腰椎椎間板ヘルニアから発生した脊柱管狭窄症も完治しないうちに乳がんの再発となれば、計画していたより短い期間しか携われないのかもしれません。

経済的な負担も増えそうだし、こう次々と重なってくると計画自体が無謀だったのか、中止しろとの天の声なのかと弱気になってしまう・・・
結果は連休明けになります。 今年の連休のお天気と同じで、連休に暗雲漂って楽しめないです><;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?