見出し画像

隠したおやつ vol.3 私の推し活道🌸


こんばんは🌃!お久しぶりでございます。
この度、noteでいつも交流して下さっている
33ヘルツのくじらさんから、素敵なお誘いを受けまして!
こちらの「隠したおやつ」コラム企画に参加させて頂くことになりました☺️💫

くじらさんのnoteはこちらです⇧♡

そして、「隠したおやつ」コラムに参加されていらっしゃる、みゆさん、たゆ・たうひとさん。
初めまして。お邪魔させていただきます、ももたろと申します🍑

こういった企画に参加させていただくのは、初めてなので「楽しそう!…でも私でいいのかしら…!?」とドギマギもしましたが、くじらさんがいつもの私で、と言って下さって😌
安心して、楽しく書かせていただきました💫

では、初めましての方もいらっしゃればと思いまして、まず自己紹介から 私の推し活道についてお話させて下さいませ。

ももたろ🍑
ももたろの名前の由来は、甥っ子が小さい時に私を姉と共に「ももたろう」と呼んでいたので、そこから取って、ももたろになりました☺️笑

BTSの7人と、彼らの紡ぐ言葉たち、奏でる音楽、美しいパフォーマンスと歌声を愛してやまない、ARMYです🌷

左からテテ(テヒョン)、ユンギ、ジンくん、グクちゃん(ジョングク)、ナムジュン 、ジミンちゃん、J-HOPE(ホビ)です🟣


私はBTSのジミンちゃん、テテちゃんと同じ年で 今年29になります。
まだまだ自分自身の人生を模索中でございます🌟

左にジミンちゃん、右にテテちゃんです


ちなみにわたくし、ユンギペンでございます🐱
(※ファンのことを韓国でペンと呼びます)

ユンギィ!


アイドルだけではなく 韓ドラや韓国の音楽も大好きで、沢山見ております🌻
ジャンルはラブコメ、ホラー、アクションが好きです。
これまで観た中で、印象深い作品をちょこっとだけ載せておきますので、ご興味あれば是非!

「悪鬼」(악귀)
主演は個人的に大好きなキムテリちゃんです。
オ・ジョンセさん、ホン・ギョンさん、テリちゃんの演技力がぶつかり合い、とにかく迫力が凄いです。
ジャンルはホラーですが、ストーリー構成が素晴らしく、韓国の民俗学が沢山。


「天気が良ければ会いにゆきます」
(날씨가 좋으면 찾아가겠어요 다시보기)

パクミニョンさん、ソガンジュンさんのお二人が美しく、韓国の情景もストーリーも、とても美しい作品です。    


「The Witch/魔女」(마녀)
梨泰院クラスで話題になったキムダミちゃん主演映画。
素晴らしい演技とアクション!
大好きなチェウシクさんの演技も最高です。


「ボーイフレンド」(남자친구)
パク・ポゴムくん、ソン・ヘギョさん主演。
おとぎ話のようにキラキラして、真っ直ぐで美しい愛のストリーが大好きです。



韓国語と、韓国文学、文化も少しずつですが学び中です。
韓国の、食を大切にするところ、人の温かさ、感情表現の豊かさ、言葉の響きや音の美しさが大好きです。

韓国語で好きな言葉は、사랑니(サランニ)です。直訳すると、「愛の歯」となりますが親知らず🦷のことを指す言葉です。
どうして「愛の歯」なのかというと、親知らずが生え始めるのが10代頃〜であり、それは愛を知り始める年齢、親知らずの痛みが初恋の痛みと似ているということで、サランニになったそうです。
この言葉を知ったのも韓ドラからだったので、こうして色々な言葉や文化に触れられるのがとても楽しいです💐

さて。
ここからは、私の推し活道について本格的にお話しさせていただきます🌸

私、実は10代の頃は 特に物凄〜く好きな歌手や芸能人がいない人間だったんです。
ただ、音楽だけはずっと好きで。
「いいな」と、思えばどのジャンルでも聴くタイプでしたが、10代の私はダンスをやっていたので、ダンスに夢中でした。
33ヘルツのくじらさんが書いてらしたように、私も何かにハマると音楽も、ドラマ、映画、漫画、小説も、延々と鑑賞し続けるタイプです。
興味のある分野には、時間を忘れてのめり込みます👀

そんな私が20代前半で出逢った初めての推しは、三代目J SOUL BROTHERSのボーカル、登坂広臣さんでした。(もちろん、他のメンバーも大好きでした)
彼の伸びやかで力強くも、柔らかな歌声と、温かい言葉から伝わる大きなエネルギーを見て、聴いて感じて。
ひたむきに生きる姿勢にとても良い影響を、あの頃の私は受け取っていたように思います。

私、ボイストレーニングに9年通っているのですが、ボイトレを始めたのも、彼らに出逢ったことがきっかけでした。
彼らのように、歌で自分の気持ちを表現してみたい、やりたいことを諦めずにやってみたいと。
あの頃の私にとっては、大きな挑戦でした。
今も、私にとって音楽も、臣くんも大切な存在であることは変わらないです。

臣くんと出逢っていなかったら、こんなに音楽やダンス、エンターテインメントの世界を好きな自分はいなかったろうと思いますし、彼の生き方や言葉や歌声に触れることがなければ、今の私は全く違った人間だったろうと、感じます。

気になられた方、よければ彼の歌声を…☺️⇧
ちなみに、彼は私の推しであるユンギプロデュースで2年前にソロ曲も出してます🎼

そしてBTSと出逢った2020年。
私が彼らに惹かれたのは、ツイッターに流れてきたテテちゃんの写真が始まりでした。
そしてそこから、BTSを知り、初めて観たMVは、ユンギのソロ曲。

とても大きな、衝撃を受けたのを覚えています。
彼の柔らかくも、鋭く光る瞳が醸し出す 美しい雰囲気、リズミカルに流れるように紡ぎ出される熱いラップ、耳にズンと響く低く、力強い声と溢れるエネルギー。
彼のこの一曲が、私のKPOPへの世界の始まりでした💐

そこからはもう、夜な夜なBTSのmvを見漁って。音楽を聴きながら、必死で韓国語の歌詞の意味を検索していたあの日々は、凄く素晴らしい時間だったな、と思います。😌

彼らの音楽一曲一曲に触れる内に、彼らの創り出す歌詞・ラップ・音楽に「ああ、この人たちの音楽は命が宿ってるみたいに生きているな、」と心から感じて。
彼らの生きた音楽は、私の心をグラグラと揺さぶってきて。
感動して、そしてその音楽達に乗る7人7様の雰囲気、歌声、パフォーマンスそのどれもが美しくて、心に響いて。

歌だけではなく、彼らのパフォーマンスは、もうこれがほんっっとうに思わず見入ってしまうほどに美しくて、あまりにも芸術的で。
「ああ、この人達は自分達の音楽に、いつだって真剣に向き合って、命を懸けてパフォーマンスをしているんだ」と、彼らのパフォーマンスを見る度、心が震えます。
大好きな音楽に全力で向き合って、命を燃やし続ける。とてもとても美しくて、愛に溢れた人達です。

⇧こちらの群舞は初めて観た時に、私が口を開けたまま魅入ってしまったパフォーマンスです🎭

そして、彼らの音楽だけでなく、一人一人の人としての考え方や、音楽とメンバー・ファンへの想いと愛に触れて。
彼らの歩いてきた道のりを知るたびに、1人の人として彼らが私達に与えてくれる愛を返したい、心から愛を伝えたいと、心の底から幸せでいてほしいと幾度となく願いました。
こんな感情は初めてだったんですよね。


彼らの曲は、大好きな曲だらけですが 彼らに出逢った頃の私の心にとてもポジティブで愛のある影響を与えてくれた曲はこのアルバムの中に収録されている「Magic Shop」「Answer: Love Myself」の二曲です🎼💫

彼らを好きになって、推しの歌やパフォーマンスに心動かされ、推しを知っていく過程の中で、推しの好きな歌、好きなドラマや映画、好きな本を知って。
そうやって私もまた新たな世界を知って行ったんです。
韓国文学や、文化、韓国語、哲学、素敵な本達や、音楽、ドラマなどの作品達。
彼らに出逢って知った、色々な世界は 色を失っていた私の心と生活を、とてもカラフルに染めてくれました。

なんというか、彼らを通して木の枝みたいに、繋がっていくんですよね、色々な世界への道が。
でも1番は、彼らの思想や言葉、歌、心に触れ、沢山のことを感じて学んで。
世の中には、「こんなに色んな愛があるんだ」、「こんなにあたたかな真心があるんだ」と世界を、愛を 教えてもらいました。
彼らのように誠実で、まっすぐな愛と真心を自分にも、大切な人にも渡せるような人になりたいと、思わせてくれたのはBTSの7人です。

私の推し活道は、私が私らしく生きていくために必要なことなんじゃないだろうかと思っています。
彼らを通して自分を、世界を、人を様々な角度から見て、また新たな自分と出逢って…。
私の心と、人生を彩り豊かにしてくれるものだと思います。

そしてBTSに出逢えたからこそ、こうしてnoteで素敵な人とのご縁が繋がって、noteという居場所が私にも出来て。
あまり詳しくは省くんですが、私がBTSと出逢った頃、生きてきた中で1番自分のことが大嫌いでした。
自分を愛することも、許すこともできず、もがいて諦めそうになっていた時に彼らに出逢いました。

人は、必要な時に必要な人、場所、物と出逢うというのは、きっと本当じゃないかなと思うんです。
それに、無駄な時間や無駄な日々は絶対にないと今の私は自信を持って言えます。
「もっと早くあの頃の彼らに出逢いたかったな」と過去の彼らを見ると、寂しく思うこともあるけれど、私にはあのタイミングが最善であり、あの時の自分に必要なご縁だったのではないかと、勝手ながら思っています。


これからも私は、彼らと一緒に 人生を自分らしく共に歩んでいきたいです。
そして、私に沢山の愛を教えてくれた彼らが、彼らの人生も豊かで幸せなものであってほしいと強く願っています。
もちろん、noteの皆さんも!!😌

私の推し活道。うまく書けたかどうかはわかりませんが、書いていてとてもあたたかな気持ちになりました。
長くなりましたが、読んでくださった方がいらっしゃれば、ありがとうございます💐

今回お誘いくださった、33ヘルツのくじらさん。改めて、本当に素敵な機会をありがとうございました☺️💝


愛を込めて🌠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?