見出し画像

ヘルメットのカリメロ。

ナチュラルに、防御力のないヘルメットをかぶっているわたしです。

前下がりのボブにしてもらったら、それはまるでヘルメットでした。
ヘルメットよりカリメロかな?


今日、重たい腰をふんぬーーー!っとして
やっとこさ美容院に行きました。

当初の予定では、オリンピック開催前に行くはずが

「めんどいにゃぁ」の気持ちに押し負かされて、ずるずると。

気付けば頭の上がポムポムプリン🍮で
毛先もバッサバサと
一部、スーパーサイヤ人みたいな色をしていて。

帽子をかぶってなんとか誤魔化していましたが

もう、限界突破でした。

美容師さんは、わたしの頭を見るなり

「すごいことになってますね!」なんて言っちゃうけど

そうなんです、だからお願いしたいんですよね、という気持ちです。

多分、何回か書いていると思うんですが
まぁほんと美容院は毎回苦手ですね。

変に力が入って
多分明日は筋肉痛です。

「すごいこと」になる前に行きたいのに、
なぜいつも限界まで動けないのか💦

あのキンチョーを思うと、なかなかどうして。

生まれ変わったらこうなりたいという理想像は

青山の美容院で
イケメンな店長さんを指名して

複雑なメニューの施術が終わったら、
#担当さんありがとう  なんてハッシュタグと共に

担当してくれた美容師さんとの2ショットを載せれるような人でありたいと思うわけで。

めっちゃ憧れています。

青山にいるカリスマ美容師さんに。


その昔、ビューティフルライフという

木村拓哉さんさんが美容師さん役のドラマがありましたよね。

そのドラマがものすごい好きで

上京後に知り合った美容師のたまごの人とお付き合いをしたことがあります。

出会いは異業種交流会(合コン😂)

閉店後の美容院に呼んでもらって、彼の練習台になって。

「知らない女の人の頭も触ってるの、ちょっとヤキモチなんですけど」

なんて。
ほっぺたふくらましながらこっぱずかしいセリフをはいていたのはきっと、自分はドラマの主人公と勘違いしてたんだろうな。

そんなイケイケな時代もあったな、わたし。

そんな彼は、合コンにいた他の女の子にも手を出していて。

まさか、知ってる女子の頭を触っていたとはね。

天秤にかけられて、わたしが負けたっていう。
絶対に僅差だと思うけど!🤣

東京の美容師という肩書きにコロリと行ってしまった、純なわたし。
せつない失恋でしたね。

もう何年も前の話で、今どうしてるのかと急に気になって

名前 スペース 美容師 で
ググってみたらなんと!

自分でお店を持ってやっているようでした!

あの頃はまだたまごだったのに。

そのお店出せたの、わたしが練習台になってあげたおかげでもあるよね?

いつかこっそりホットペッパーから予約しようかな。

いや、絶対ないね。

話が脱線しまくったけど、カリメロになってシャンプーの量も減ったのでよかったです。

頭が軽くて、肩も凝らなそう😊

次こそは、がんばりたい。

「すごいことになってますね」のセリフを聞かないことが目標です。

コロナだからって、身だしなみはちゃんとする。

よいこのお約束です。


優しくそっと背中を押していただけたら、歩んできた道がムダじゃなかったことを再確認できます。頂いたサポートは、文字にして大切にnoteの中に綴ってゆきたいと思っております。