おみみん家のシチュー事情



さーーーーて、お待ちかね!!(待ってねぇよ)


おみみん家のシチューの作り方を公開しちゃうよ!

(きっとみんなとほぼ同じやけど優しい心で聞いてくれ)


まずは、材料!!

何を作るでしょうか????



(シチュー作るって言ったやん)

(左上のアンパンマンシールじわ‥)



これだけじゃ分からないよって方のためにヒント!


はい 大正解!! シチューです!!!


まず鶏もも肉をひと口大に切り、

塩、砂糖、お酒を揉みこみます🐔



下味をジワジワ染み込ませているあいだに、

今か今かとソワソワしている野菜たちを

ひと口大に切ります。



🐔・🥕・🧅・🥔

こちらの切り刻まれたメンバーのみなさんを
圧力鍋にドン。


ドンしたメンバーのみなさんとアイコンタクトをとりながらお水を適量入れます。


蓋をして強火にかけます。


圧力がかかるまで、ジャングルの奥地に住む動物たちへ思いを馳せながら洗いものをします。

(ここで少しでも洗いものを減らしておくと、後々の自分に感謝されます。)


はい、そしてなんなかんやして(省くな)


火を止め、ルーを入れ、少しいやらしい手つきでお玉で優しく溶かし、弱火にかけます。

とろみがついてきたら、『もうこんなにとろとろになっちゃったんだね』と鍋の中に話しかけつつ、ようやくやる気の出てきた帆立を入れます。


ついでに牛乳200mlも流し込み、帆立が煮えたぎるまでかき回します。


最後に、シェフになった気分で味見をし、なんやかんやで味を整え完成です。



あとはお好みで、

そのまま食べるのもよし、

お米にかけるのもよし、

パンにつけて食べるのもよし、

とりあえず眺めるだけでもよし、


自由に過ごしてください。

体には気を付けて。

ほなさいなら~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?