見出し画像

ポケモンオリジナルアニメ「薄明の翼」という神アニメ

Youtubeで全話鑑賞済みだったのですが、ポケセンで配布されていたので、ゲットだぜ!してきました!

5000円以上買ったらもらえます!1月24日(日)まで配布されてます( ✌︎'ω')✌︎

✳︎プレゼントはなくなり次第終了

YouTubeはこちら✌︎('ω'✌︎ )

これ、、ほんとにいいアニメなんっすよう!!!!!!

全7話(+スペシャルアニメ)で大体1話7分前後の作品ですので、

1時間あれば全話見れますのでぜひ、見て欲しいです!

ストーリー

少年ジョンは幼少の頃から入院生活を送っている。
彼はテレビ中継で初めてポケモンバトルを見た時から
チャンピオン・ダンデの大ファン。
いつかダンデの試合をスタジアムで観戦したいと夢見ている。
その彼の元に、リーグ委員長のローズが訪れるところから物語は始まる。
各話で主人公が入れ替わる本作。
物語をつなぐのは1台のそらとぶタクシー。
少年の夢、ジムリーダーたちの隠された苦悩など、
様々な想いを乗せて今日もガラルを飛んで行く。

ジョンが全体の物語の主人公みたいですが、

各話で剣盾に登場するトレーナーがスポットライトを当てられています。

ゲーム中では見ることができないトレーナーとポケモンの絆が見れて、もう尊い・・・

個人的に好きな話は、ホップくんと相棒ウールーに焦点が当てられた3話!

画像1

ゲーム中では、ホップくんの相棒はウールーなのか〜くらいの表面的なことしか分からなかったのですが、この話見るとホップくんウールーとの絆の深さがよくわかります。

VSホップの時、初手で出てくるポケモンはウールーだったけどストーリーの途中で手持ちからウールーいなくなるんですよね。

ホップくんも強くなるためにいろいろ迷走してるんやろなと思っていたのですが、後半バイウールーに進化して復活したし「やっぱりお前が相棒!」感が出てました。

なんとなくこの話見ると、ゲームのホップくんと心情が繋がるものがあるのかな、と思いました。

・・・とかとか各話でゲーム中のシーンと重ね合わせて妄想ができるアニメでもあるんですよね!!!より一層剣盾が好きになります!!


あと絵・音楽がすごく綺麗。

どの話も良作でほっこりするのですが、それを際立たせているのは演出がほんと素晴らしい・・!

制作陣のインタビューを拝見したのですが、みなさんポケモンが大好きな方々でポケモンの世界観を壊さない作品作りに注力されたようです。

今作オリジナルのキャラクター、ジョンとトミーは、大変魅力的な存在です。彼らを描くうえで大事にされた点があれば、教えてください。
山下さん:どちらかと言えば、自分は原作の存在する作品のアニメ化の時にオリジナルキャラクターが出てくると、結構ガッカリするタイプなんです。
原作に登場するキャラクターじゃないものが唐突に出てくると、視聴者からすると最初は受け入れるのが難しい部分が絶対にあると思っています。

上記は山下清悟監督のインタビューですが、めちゃめちゃわかる。

わたしもオリジナルキャラが出ると、ゲームの世界観が壊されるような気がするので、仕方ないかなと思いつつ少し抵抗があります。

でも薄明の翼は、むしろもっとオリジナルのキャラのジョンとトミー!!絡んでくれ!!!と思うwこの2人がいたから、剣盾の魅力が更に惹き出されたと思います!!

特にダンデのジョンへの接し方が男前過ぎてほんまジョンになりたいと思った。(興奮)

素敵な作品を作ってくれてありがとうございます・・!!!


語彙力なくて申し訳ないですが、神アニメなのでぜひぜひみなさん見てください!

そして制作陣のみなさん続きをぜひ!!!お願いします!!!

読んでいただきありがとうございました(*´ω`*)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?