部活

どうも、おみみです。

部活

について話します。

僕は小学校1〜4年をH小学校で、5、6をN小学校で過ごし、そのまま公立の中学校へ、高校は自称進学校ことD高校へ進学しました。去年までは朝課外(朝加害)がありましたよ😊

そんなことはいいとして、、
僕が通っていたH小学校の部活はかなり特殊で、月ごとにやるスポーツがコロコロ変わっていました。具体的に言うと、4、5月はソフトボール、6、7月は水泳、...12月はサッカーみたいな感じです。僕は野球及びソフトボールは人殺しのスポーツだと勝手に思っていた(いる)ため、あと普通に苦手という理由で4、5月のソフトボールは大嫌いでした。その一方で12月のサッカーはとても楽しかって思い出です。理由は、子供らしく単純で、友達がやってたからでした。あとは幼稚園の頃に(おそらく)弱小の地域サッカークラブに入ってたからでしょう。

このころからの影響で、転校したN小学校ではサッカー部に卒業まで2年間所属し、大きな功績を残し......ませんでしたよ。ただ好きなだけで別に才能も無かった為、ベンチ入りもせんかった気がしますw

中学校に上がり、サッカー部に入るかと思いきや、(今ではそうも思いませんが)2、3年の部員がなんか怖い存在に見え、友達の誘いでテニス部に入部しました。この3年間は僕にとってかなりの成長過程で、先輩後輩関係の学びやテニスの楽しさだったりを知る良い3年間でした。まあ、小学生時代と同じく、運動神経が良いわけでもないので試合に出たのも1、2回程度でしたが。でも無駄ではなかったでしょう。

高校に上がってまず困ったのが友達作りでした。とりあえず部活に入ればなんとかなると思い、流れでテニス部に入部。
あとは簡単、あの3年間があったからこそできた僕のまあまあ自信ある喋りで部内の友達を増やし、課題はなんとか解決しました。しかし待ち構えていたのは高い壁でした。そりゃ、ろくに真面目にテニスやっていなかった中学時代だったので部内戦でも負け越し負け越しで。おまけに顧問はたまに男女問わずのセクハラをやりやがるので死んでほしかったです。徐々に部活に行くのが面倒に感じ、2年に進学してすぐに退部届を提出。一緒に辞めようと言ったテニス1年目の部員を差し置いてなんとか逃げることに成功しました。ここで僕の部活遍歴は幕を閉じたのです。

余談ですが、例のセクハラ顧問は、1年の秋頃に、なんかの癌のステージ3?だったことを打ち明け、部員一同歓喜だったのですが、冬頃にはなんか元気になりやがっていました。そのおかげで辞める決心がつき今があるとも言えますがねw

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?