見出し画像

健康って本当に宝だ…っていう話

おはようございます☀
今日は文化の日🎌
お天気もいいから文化祭日和ですね✨
地元でも開催されてます〜夜は花火大会もあるんだとか🎆

私はというと…普段休日も平日も関係なくお仕事…のはずなのですが、、
実は今、絶対安静期間中のOmikoであります🙃ベッドの中で書いております〜🛌
気分が乗らないので無音。
昼間は明るいし、怖くないからYouTubeとか付けなくても大丈夫ww

この前撮った空
澄んでて綺麗だった




どしたのOmikoさん??

えっと…
時は日曜日に遡ります。
夜勤から帰ってきてルンルンで朝マックのメガプレート食べてルンルンだったんですけど…
旧居の片付け掃除してるうちに、これヤバいな熱出そう…だるーーーとなったわけです。
(金曜日くらいから、なんかリンパ腫れてんのかなぁ…なんか首痛いんやけどぉぉぉって感じではあったんです。)

首痛すぎて動かせんし、身体も痛いし、測ってみたらウッソ38.2℃もあるじゃないか🥹
休日だったし発熱してたので、とりあえずやってるお医者探すのに必死🔥
なんとか休日診療やっている耳鼻咽喉科にかかり、お薬もらって仮の布団で寝ていましたが、なんてったって首も身体も痛いから寝てる姿勢も辛くてうぅ…ってなりながら寝てました。

薬は効いたんでしょうか、、
扁桃腺の腫れはひけないけど熱は下がったので夜勤に向かった火曜日。
しかし、どうやら薬の副作用で目眩と頭痛とでなんかフワフワしている…働いてるうちに良くなってきたわ〜大丈夫そうと思っていた夜勤明け水曜日、そう、昨日です。

シャワー浴びてる時に、寒いわぁこれもしかしてヤバいやつなのかもしれない…
と思ったのも束の間、数時間後には熱が38.3℃まで上がってしまい、扁桃腺の腫れも両側になってしまい。
これではまずい、、とまたも耳鼻咽喉科で発熱外来やっているところを探しまくり…
PCR+簡易診療ですがって感じのところを予約できて行ってきました。

PCRは陰性で、薬が合わなかったのかもね。
とのことでお薬変えてもらい、お芋さん食べたい🍠ってことで、スーパー寄ってから帰宅。

と、こんな感じなのです。
(なげーよww)

この前の朝ご飯。
消化に良いものしか食べられない日々ww
連日こんな感じです←
みかんはビタミン補給ということで🍊


こんなにベッドにいるのいつぶりだよって話。

本当にここ数年病気してなくて。
寝不足極めてたり花粉症でやばいとかそんなのはあったんですけど、寝込むとか全然なくて。

健康って本当に素晴らしいものだな…


と改めて感じている次第です。
こんなに弱ってる自分…いつぶりかしらってね。

ベッドで見守ってくれてる子たち♡


原因は寝不足、疲労、ストレス。

多分これです、、、
実は10月体調崩すの2回目で…
過去のnoteに昨日のことっていうのがあるのですけどそれに書いてあります1回目のやらかし↓↓↓

トリプルワークしてる上、夜勤もあるし、で寝不足。それに加えて10月は引っ越しもあり、昇級もして新しく気にかけなければいけないことも増え、辞めたいのに辞めさせてもらえない職場でのストレスもあり、様々な重圧に身も心も参ってしまったのだと思います。

この記事で宣言してるのに…

ね。


お店の心配より自分の心配だよなって。
人のことより自分のことだよなって。
自分をもっと大切にしなきゃ。

分かってるようで分かってないんですよね。
忙しすぎて見失ってるものたくさんありそう。
もっとゆるりとした時間を作らなくちゃ。


そんなこんなで

朝ご飯あんまり食べられなかったんですけど、書いてるうちにちょっとお腹減ってきた👏
良い傾向👏


皆様もどうかお気をつけくださいね〜😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?