見出し画像

1週間毎日書いてわかったこと(007/100)

伝えたいことを決めるのが何しろ難しい。普段、仕事で書く時は、メディアとして伝えたいメッセージや伝えたい相手の方向性がわかっているので、ネタさえ決めてしまえばなんとなく書くことができる。

でも、現状わたしにあるのは100日まずは毎日書くことだけ。テーマや伝えたい相手のイメージがないから、毎日書くのに苦労していると思う。

書くことは書く前の段階のほうが大事だと、書いてみて感じた1週間でした。勢いだけでは続かない。続けるための戦略を。

100日チャレンジ 007/100
ひとこと:今日はダウン気味のためほぼメモで終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?