見出し画像

女子大生という''お花畑🌷''におじいちゃんという''ミツバチ🐝''が飛んで来た。

ヨロブン、アンニョン!(みなさん、こんにちは!)
ソウルで3坪のお寿司屋さんをやっているオミジャです🌷


今日は衝動に駆られて書いた詩を1編、投稿したいと思います。




🐝プロローグ

今日も午前11時30分、サーモン寿司(店名)は開店した。


エネルギー全開の若者たちで今日もサーモン寿司(店名)はにぎわう。

"若さ" という熱気でムンッとする店内。
外は春なのに、中は夏のよう。



話の尽きない若者たち。
ピーチクパーチク•*¨*•.¸¸♬︎やっている。



若者たち。。


正確には ''女子大生達'' だ。



店内はオール女子大生達。
ピーチクパーチク•*¨*•.¸¸♬︎やっている。





と、

そこにふらり。と入ってきたのは ヒョロヒョロのおじいちゃん。


サーモン寿司を食べたいとのこと。


3坪の店内。



おじいちゃん、運が良い。

ちょうどひと席空いている。



席に案内され、
座る。



女子大生達に囲まれて ちょぼんっ と座るヒョロヒョロのおじいちゃん。




おじいちゃんは待つ。



サーモン寿司が出されるのを今か今かと待つ。


待ち時間のお友達。スマホはない。


ただただ待ちつづける。




隣ではピーチクパーチク•*¨*•.¸¸♬︎やっている。

店内の空気が活気づく。




🌷この光景に心動かされ、詩を1編、書いてみた。

⇩⇩⇩




女子大生という ''お花畑🌷🌸🌺🌻'' に1匹の ''ミツバチ'' が飛んできた。



おじいちゃんという ''ミツバチ'' が。


蜜の匂いに誘われて

その ''ミツバチ🐝'' はやってきた。




案内されたのは、

''お花畑'' のど真ん中


''お花畑" のど真ん中で、

ミツバチはを待つ。


蜜を待つ。。



ただただ蜜を待つ。



ミツバチは待つ。



ミツバチは甘くて美味しい蜜が大好物。



日も高く登り、いよいよ、甘い香りを漂わせ、蜜が運ばれる。




喜びに輝くミツバチの顔。(˶˚ ᗨ ˚˶)💛🌟🌟


コトッ

目の前に置かれるプレート。



おじいちゃんの大好物が運ばれて来た。


そう。
トロトロ、とろける、サーモン寿司

口に入れると瞬間になくなってしまうサーモン寿司。



ひとつ、頬張る。


すぐにとろけて消えてしまう。


おじいちゃんはその甘い密にウットリ。(∩˘ω˘∩ )💓


もうひとつ、頬張る。
ウットリ。


もうひとつ。。



"お花畑" のど真ん中。


おじいちゃんは1人、サーモン寿司を楽しむ。


トロトロとろりっ.....





🐝エピローグ

お寿司とともに出されるお味噌汁とキャベツのサラダ。
おじいちゃんは、おかわりをした。

ヒョロヒョロのおじいちゃん。


お腹がパンパン。


それでも、おかわりをする。

ズボンのボタンは、いつの間にか外れている。


おじいちゃん、全ての器を綺麗に平らげてお店を出ていった。

満足そうな表情は、またやって来るサイン。


次の来店時も ミツバチお花畑 のど真ん中に案内されるだろう....


.........おしまい........



みなさん、いかがでしたでしょうか?
衝動に駆られて書いた詩。


こんな感じでまた、詩を書いてみようかな^^
色んなエピソードと共に詩も悪くない(*´ 艸`)💕


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?