見出し画像

ミツバチくんがやってきた🐝

しとしと しとしと. . . . .. . . . . .

... . . . . 🌧... .. .. . . . . . しとしと.. . .

しとしと しとしと.. .. . . . .... 🌧 .... .. . 


... . . . . . . . 穏やかな雨の日. . . ... . .


ギィ~ッ。
お店のドアが開いた。


やって来たのは、スーツ姿のミツバチくん。
会社員が持ち歩くようなカバンでビシッと決めている。


" また来たよ ''


満面の笑みで花びらに座る。

1番最初にミツバチがやってきた日のことを思い出す。


あの日以来、晴れの日も、風の日も、雨の日もやってくる。蜜の匂いに誘われて。

しとしと しとしと... .. . . . .. 外は雨。


いつも蜜を頼んだ。

ミツバチくんは満面の笑みで蜜が運ばれるのを待つ。

今日は特等席の花びらに座ってのお食事。
外で順番を待つ、他のミツバチ達の視線を背にして、ゆっくりと食事が出来る唯一の花びら。

ミツバチくんの目は、これから運ばれてくる蜜のことを想いウキウキとしている。


待つこと5分。
ミツバチくんの大好物の蜜が運ばれて来た。
ミツバチくんの目が瞬間キラッ🌟と輝く。

特等席の花びらでゆっくりゆっくりと蜜を楽しむ。

たまに目が合うとニンマリと笑うミツバチくん。

最後の一滴まで残さない。


食事を終え、元気になったミツバチくん。
ご馳走様 と言い残し、ブンブンいいながら雨の中に出て行った。

今日は蜜のお持ち帰りもして行った。

夕食も蜜なのかな?

美味しそうに蜜を頬張るミツバチくんの顔を想像してクスッとしてしまった。

おしまい。


挨拶が遅くなりました。

ヨロブン、アンニョン!(みなさん、こんにちは!)
ソウルで3坪のお寿司屋さんをやっているオミジャです🌷

今日は 'サーモン寿司(店名)' の常連客、おじいちゃまのお話しでした。

ある日ふらっと来店されたこのおじいちゃん。
その日はお店は女子大生で賑わっていた。
10人も座ればいっぱいいっぱいの店内。

〘 おじいちゃん1人➕女子大生9人という構成 〙

女子大生達の真ん中で ちょこんっ と座っているおじいちゃんの可愛いことといったら。。

あの日の、大好物のサーモン寿司を今か今かと待つおじいちゃんの姿を忘れることはないだろう^^


最後まで読んでいただきありがとうございました🌷
トマンナヨ!(また会いましょう!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?