見出し画像

ちょっと残念な中秋の名月

こんばんは。ふじちゃんです。

今日は「中秋の名月」!!

8年ぶりに満月ということで”月見で一杯”と洒落込もうと思っていたのに、九州の筑後地方は厚い雲に覆われて、お月様は拝めそうにありません💦


代わりにはあまりにも申し訳ありませんが、写真は日曜日のものです。

丁度、天体ショーをお伝えした晩に撮影したものです。

お月様と木星が接近していますが分かりますか?


分からない人は、こちらをどうぞ!!

星座


先日お知らせしたアプリの「星座表」で夜空を見ると、そこにみえるであろう星座が見えます!!

丁度わたしの星座「やぎ座」あたりに月と木星がありましたね!!


今日は残念ながらお月様を見ることは出来ないみたいですが、これから空気が澄んで夜空の星を眺める時は、このアプリを起動して見比べるながら見ると良く分かりますよ!!

昨年は、両親を庭に呼び出して良く眺めていたものです(笑)
今年も沢山両親と夜空の星座を眺めたいものです!!


今日も一日お疲れ様でした。
毎日の何気ない幸せに感謝します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?