見出し画像

自由律虚無俳句まとめ

某ディスコードサーバー内のスレッド「自由律虚無俳句」に書き込んでいたものをまとめた

自由律虚無俳句って何?という方はこのへんを読んでください



ご飯が早く冷めるので室内が寒いことに気付く

誰もいないミーティングからそつと退出する

鋏を買って貯金が尽きた

さつま芋 さつま芋 さつま芋 さつま芋 さつま芋 さつま芋 さつま芋 春の七草

結局、祖父は蟹になったんですか?

一緒に、メビウスの環をくぐろうね

血湧肉躍成分がいろいろ入っていて、毎日闘争できるようになりました
(滋賀県80代男性)

落ちたシャープペンシルが床に刺さった瞬間を集めたDVD

願望 叶う 信心せよ
待人 来る 便りあり
失物 めちゃくちゃ出る 全部なくす

聞き漏らして読み漏らして食べ漏らした

ずぶ濡れパンとは、食パンをずぶ濡れにしたものである

内臓が三つ四つ、いや、五つ六つほど

「これ?親友の娘の前歯」

おふとんともうふたべる!

あのレーズンパンじゃなきゃ駄目なんだ

柿を食べることと法隆寺の鐘が鳴ることの間には何の因果関係もないのに

え!潰れたんだあそこのヤクザ屋さん

廃人マン「ヤクが切れて力がでねぇ」

【閲覧注意】【画像あり】【速報】【悲報】【衝撃】

彼は、今やもうアーモンドでした

さけるチーズ買ったらもう全部さけてた

思い出した!霊柩車だ!

牛すじだと?筋違いだ!

犬に吠えられ続けるしか能がない

やはり貴様もコンパス拳の使い手か

なんかもうぜんぶ食べろ

鳩しか肯定してくれない

肝臓はないけど腎臓はあるので俺の勝ちだ

もしかして ラーメン

おばあちゃん、もうその拡張子は使えないでしょ!

うわびっくりした!なんだ歯か

そのボタンの掛け違えはわざとだろ

時の流れがぬいぐるみの人格を奪う

そばがらのせいで夢から覚めた

右足の靴紐だけが解けっぱなしの人生

趣味:干物のファイリング

デジャヴを見たというデジャヴを見た

将来の不安で眠れない夜も、このフアンケシサールがあれば安心

〆切まであと200 m

そうめんに押し流される
うどんだったら良かったのに

生存確認はCMのあと!

きっと前世はホウセンカだったに違いない

トイレットペーパーの芯を抜き取るだけの簡単なお仕事です

モンシロチョウにも負ける

あのー、貰った融通が全然利かないのですが

ハンカチがなかっただけで人でなしとみなされた

その言葉、もう死語(デス・ワード)

これ本当にスコーン?砂漠じゃない?

白以外も食べなさい

草木も眠ゆ……丑三ちゅ時……

おじいさん、世界はさっき滅ぼしたでしょ

俳句って17文字ってこと以外にアイデンティティがないらしい

カレーまんじゅうでもまんじゅうカレーでもどっちでもいいよ

釘刺したぬかで漬物作ってる

小指だけ出てこない

大桃切ったら全部終わった

目から落ちた鱗でいっぱいになったゴミ袋

海老の尻尾とゴキブリの羽の成分が同じだと明らかにした奴を刑に処する

あと276点で合格だったのに

小骨が刺さって早三年

やっちまったなあNISSAN

何度言ったら分かるんですか!横じゃなくて縦に回りなさい!

なんと今回は!当社比3割増しの早起きとなっております!

俺は8月になっても毛布をしまってないが、お前は?

持ち手が外れそうなフライパンで炒飯を作るときの、スリル

父さんな、これからエアホッケーで食べていこうと思うんだ

カーブの握りでつり革につかまれ

頼むからそのスライムを見るような目をやめてくれ

え!このイクラ、全部潰していいの!?

舐めるという動作を知らず、全て噛み砕いている

こちら、春の包み揚げでございます

トーテムポールって思ったほどトーテムでもないしポールでもないね

吸血鬼なら空くらい飛んでみせろ

サービスエリアのカレーしか食べたことないだろ

まだ意思持ってないのに反乱するなよ

新五百円玉を使うことに躊躇がない

もはやロールプレイングと化している論争に終止符を打て

無人島に1つしか持っていけないのなら、苦しまずに死ねる薬を

尾骶骨だけ余ってるのですが

バリスタという言葉を投石機の意味で使っていますが何か?

第2刷りなので古参ヅラできない

追い込まれないとやる気が出ないのは多分死ぬときもそう

お前死エアプだろ

乗り物酔いを克服するにはまず自分に酔うことから始めよう

親に法定速度
意:必ず超過すること

肉まんをレンジで温めてぺっちゃんこにするやつ、流行ってるけど全然できない

お菓子とかにつけるカラフルな丸っこい砂糖のかたまりあるじゃないですか、あれが主食です

今のはお腹が鳴ったんじゃなくて肝臓が悲鳴をあげた音だから

ここで皿を舐め切って皿洗いをスキップします

「生まれ変わったら何の動物になりたいか」という質問に「レミング」と答える

お前と同じ誕生日であることは不幸でしかない

曖昧に笑うしかないこの頃、いかがお過ごしでしょうか

都合の良いニュースとたちの悪いニュースがあるけどどっちから聞きたい?

この度は……まではっきり言うがそこから先は口ごもる

羊水にいたときからファンです!

名付けた途端に価値が下がったようだ

この世の全ては辻褄合わせで成り立っている

カフェインとらなきゃやってられないよ~、と言ってカフェインを栽培している

いや、普通に腹から食べますが

10年後も遺産があったら会おうね!

目薬一回で使い切ろうとして溺死した

胸の痛みを恋のせいにする奴から死んでいく

サウナで全てが解決できると思うなよ

折って使う!折り箸!

イタリアンサラダも食えない奴が道草を食うな

ドカ食い絶滅部員募集!

私は包丁を2本持っている。1本は調理用、もう1本は流しに浸けておく用

あのーすいません、電子レンジ落としてますよ

木から生成される繊維がシート状になったものが欠かせなくなってくる季節ですね

早く寝た次の日ほど遅く起きる

週1で炊飯器が壊れるのはもう米を食うなということでしょうか

仏壇RTA 開催決定

病院はその道を右、右、右、右に曲がると着きます

隣部屋から咀嚼音しか聞こえない

8回聞き返してキレられた

おい!そこの駅最寄れ!

どうにか俺が夏の季語になりませんか?

好きで整いました!してるわけじゃないんだこっちは

塩かけて甘くなったことなんか1度もない

デフォルトは一日一食ですがオプションで三食まで増やせます

      雑談をしなければならない

側溝に棄てられる千羽鶴

解説されると途端にしょうもなくなる

いつまでも体操服のブルマにロマンを求めるな

罪名
あずきバーがダイヤモンドより固いという風説を流布したことによる信用毀損罪

逃げないとやっていられない、逃避依存症

熊とお婆さんのサイズが逆

壊れた扇風機しか私を肯定してくれない

2分前のおにぎりの味をもう忘れた

この思い出はデジタルリマスター版だよ

寝て起きる度に常識が増えていく

めちゃくちゃ楽しみだけど
めちゃくちゃ面倒臭い

スイカ割りで無双するために削岩気買った

二次元嫁 四次元ポケット 11次元ミルフィーユ

私が神様になっても私に祈らないでください

ワープを覚えてからワープ地点間の景色の移ろいを感じることがなくなった

このプリン食べちゃったけどクーリングオフできるかな

私の誕生日になった瞬間、私以外の全員はジャンプして地球にいなかった

本当はここまでやっても何もないことが多い

身体の何処が痒いか分からなくて至る所を掻いたら傷だらけになった

私の葬式、雨天中止になったんだけど

私は貴方を挫折させることができるが
貴方は私を挫折させることができない

殺すつもりはなかったし、生き返らせるつもりもなかったのです

その時間マリオカートのオンライン対戦してたけどこれアリバイになるかな

出会って3秒で雨乞い

温かさイコール重さイコール寝苦しさ

手足の指を全部切り落として末端冷え性を克服

場所を完全に間違えたので仮病を使った


以上

数えたら148句もあった


この記事は企画「専科 アドベントカレンダー 2023」に「なんでも実況j」カテゴリで参加しています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?