見出し画像

apexで壁が登れなくなるバグとその原因

※2022/6/8のアプデで治ったらしいけど、未検証です。


昨日apexでランクマを回していて、ある試合の途中で気づいたんだけど、

壁が登れない

正確にはちょっと壁にくっつくことは出来るけど、乗り越えることが出来ない感じ。

壁登りに伴うモーションが軒並み出来ないので、登りスライディングはおろか高所を取ることも出来ない。

pingが低いのかな?ともおもったけど、東京鯖で接続も良好だったので違う。

試合後にTwitterで調べたら、同じ症状の人結構いたんで僕だけじゃ無い模様。



どうやら、新しくストームポイントに配置されたIMC保管庫が起動中に、下の光ってるとこから中に入ると発生するらしい。

確かに登れなかった試合で、その行為やってたし、その後の試合では普通に登れてたので、これっぽい。

運営側からなんの告知もないけど、保管庫後入りはやめといた方が無難。

エルデンリングみたいな移動しか出来なくなる。

長くやってると、こんなバグがあっても「まあapexだしな」と思うあたりすっかり調教されてる。

ちなみに環境はpc、キーマウ、使ってたキャラはシアです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?