見出し画像

【スプラ3日記】クリアリングせな【4日目】

いい年した大人がキッズに混じってウデマエS+を目指す日記です。

Youtubeでも配信してるので↓から見に来てくれたらうれしいです。

Twitterもやってます。


●今日の進捗:A−、3勝5敗

好きなルールのガチエリアでボコられた。

スクスロは塗りが微妙かと思ってスシに握り変えたけど、タンサンポムあるからスクスロ使えばよかった。

●今日の反省点と改善


①状況わからずに突っ込んで意識外から撃たれて死亡


→クリアリングが足りてない。クリアリングが塗りというわかりやすいアクションなので、基本に立ち帰って塗り合うゲームであることを思い出そう。

②キャラコン差で弾除けされて撃ち負ける


→イカロールを積極的に使おう。相手に使われたら結構厄介だったので次回は意識的に使って無意識に撃ち合いの中で出せるようにしたい。

③手が疲れる。


→手の力を抜こう。
 手首が固くなると可動域も狭くなる。
 白熱すると力が入りすぎるので冷静に行こう

●計測システムはキリが良くていい

今のバンカラマッチのシステムは何戦かやってから、ポイントが確定するのでやめるタイミングができやすい。

今までは「もっかい…もっかい…」と沼にハマって深夜になり次の日仕事で死にかけるみたいなことが多発してたので、健康にもいい。ありがとう任天堂。




Youtubeでも配信してるので↓から見に来てくれたらうれしいです。

Twitterもやってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?