見出し画像

外したらゲーム終了。

ひろみです。                私の夢は、フリースクールを作ることです。  理由は、生きるのが辛い、しんどいってって思ってる子供たちを少しでも減らしたいからです。

子どもが笑ってないと嫌なんです。      苦しんだり、自殺したりとかのNEWSを聞くのが、生きてて一番辛いことなんです。

今子供たちは大人から何も説明なく、大切にもされず。理不尽で支離滅裂な発言によって振り回され、めちゃくちゃ色んなことを制限されています。

毎朝6時半に起きてバスケの自主練してしてる娘。春季大会前日の夕方に「明日の大会は中止です。」と。メール一通です。

去年の夏の大会も中止ですよ。

ごめんもなければ、代替え案もない。

(オリンピックはするんだ。。)

先生も上からの決定を伝えるしかなく…  何度号泣する娘を見ないといけないんでしょうか。

ころころ変わる短縮授業や時差通学のお知らせ。給食は無言で。運動会中止。参観日中止。練習試合中止。修学旅行中止。遠足中止。プールの授業中止。常にマスク。部活中も体育の授業中も…

大阪で体育の授業中マスクをしながら走っていた男の子が亡くなりました。          次の日に体育の授業中しんどかったらマスク取ってね。のプリントが回ってきました。。

大学生に関してはもっと辛い状況です。    リモート授業が殆どで、サークル活動もなく、入学しても友達も出来ません。飲食店などのバイトも減り、外に出ればウイルスをばら撒いてるのは若者と目の敵にされる。 下宿してる子は世間の目があるからと実家にも帰らず、誰とも話さず、リモートで授業を受ける。

自分が今学生ならば、どんな気分ですか?

これが1年以上続いています。

皆さん今、マスクしてますか?

私は飲食店でバイトしてるから、絶対その時間はしてます。      

雇われの身なんで仕方がない。        自分の店ならAllスルーで、今まで通りの営業をしてます。

それ以外は、電車乗ろうが、買い物行こうがノーマスクです。子どもも学校以外は付けてません。

99.9%の日本人がつけてるマスク

強制ではなく要請なだけなのに!

こんな国日本以外探してもないです。

「みんなが外し出したら、外すつもり。。」

じゃ、今すぐ外せよ🤣            貴方がその最初の人になったらええやん!   

マスクしろ。県を跨ぐな。距離を保て。飲むな。騒ぐな。公園でも飲むな。飲むなら2人で飲め。何分以内に帰れ。営業時間守れ。守れないと罰金だ。酒出すと罰金だ…補償は期待すんな。上手くやれ。潰れたらそれは自己責任。。

何これ?

何の権限があってこんな事言ってるの?

私たちの税金で、あんたら生きてるんだよね?

そのくせ言った責任は取らないんだ。

これって明らかに憲法違反です。       全て要請(お願い)なんです。

それどころか、私たちの暮らしを守る義務があるのです。

無理です。って全然言っていいんですよ。   

※地方自治法※   

第一条  地方公共団体における民主的にして能率的な行政の確保を図るとともに、地方公共団体の健全な発達を保障することを目的とする。(一部抜粋)

第一条の二 地方公共団体は、住民の福祉の増進を図ることを基本として、地域における行政を自主的かつ総合的に実施する役割を広く担うものとする。

交渉の仕方を学んだよ😇

マスクがとにかく嫌い。

理由は                   苦しい。汚ない。肌が荒れる。何喋ってんのか聞きづらい。表情がわからない。感染抑止力ゼロどころか、バクテリアの巣窟で、余計免疫力下がります。コミュニケーションが取りづらい。

今なんて、汗だくで最悪。。なのになんで、みんな外さないの?意味がわからない。

子供たちは特に深刻です。

顎がまだ柔らかいのに長時間のマスクで、骨格が歪みます。噛み合わせの問題。口呼吸になり集中力も低下。頭痛。肩こり。不安感。。

産まれたての赤ちゃんは、マスクしてる大人の顔しか認識してないんですよ。このまま育つとどの様な弊害が起こるのでしょう。誰もわからないし誰も責任が取れません。

画像1

それよりも何よりも、

自ら政府の言う通りにします!服従します!と表明してる事になる。

これって、試されてるんですよ。「こいつら何しても言うこと聞くな😏」って。「しょうがないよね。みんなしてるもんね。。」「コロナが落ち着くまではね…。」って、それいつなん😱?


「あ。私付けたくないんで、付けません。任意なんで。」と、99.9999999%の人が言わないのが1番不気味…

空気くらい自由に吸わせて。自分が吐いた空気じゃなく…


何か夢や目標に向かう時、このマスク問題(ますくだけじゃないけど、ワクチンもやけど)ここを解決しないと、全てのバランスが崩れます。 

自由にして良いんだよ。

~自分で考えて、自分のしたいようにすれば良いんだよ。~

これが全部大人の綺麗事。こいつも口だけの大人やな。と、子供にすぐバレます。

サイコーにダサいです。めちゃくちゃに。   それが子供を傷つけるし、考えない人間を増やすことになる。

フリースクールを作るにしても表情が見えないままでは、何もわかり合うことが出来ません。本音で語り合えません。

思いっきり笑う。思いっきり話す。歌う。美味しいね!と皆でオーガニックの給食を食べる。

私はこの方法以外、人が幸せを感じ、伸び伸びと暮らす方法を知りません。


子供たちにはいつも言ってます。「わからないことや、おかしいと思ったことは、センセに聞いておいで。」って。

オカンも同じです。             「すみません。子供たちのマスク外すように役所からアナウンスしてくれませんか?意味ないんで。」                    

これを陰謀論だ。とか難しいことを言われても困っちゃいます😅

画像2

めちゃ長くなったけど💦

7/24土曜日世界同時デモ・京都があります❣️

めちゃ楽しいです😇一緒に行動しましょう〜💚
https://coronalabo.com/demo20210724/







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?