見出し画像

環境に不安があるあなたへ

こんばんは、お久しぶりです

久しぶりに思い出して書いてみてます

誰にみられているかわからない、だれかに見られているかもわからないそういったスタンスでとりあえずは私の頭の中を書き出す手段として…ですあくまで…

最近生活がガラッと変わりはじめています。良い方向に🎶あと、簡単に稼げるなんて謳い文句の副業には騙されないように皆さん気をつけてくださいね…ここにはいないと思いますが…

⚠︎現状がとっても楽しい、満足している、元気で仕方がないというあなたは以下のことはご覧頂かなくても結構です!その素晴らしい人生を謳歌して下さい^ ^

好きなお仕事をして欲しいものを好きなタイミングで買える…

そんな生活いいですね、数年前の私は社会人に大いに期待しておりました

ただ、環境とタイミングが人生においてとっても大事なことに気づいていなかったんですね

社会人1社目、どうしてもここで続けていかなければいけない、上からは、

「ここで辞めるなら、他に行っても同じだぞ」

「環境を変えれば、と思っているんだろうがお前みたいなのはどこに行ってもダメだ」

「お前の幸せを思って言っているんだからな」

人の一生分バカやデブブスアホなどは言われた自覚があります。

当時は0か100かしか選択肢がなかったんですね、1年、2年、3年と楽しい!と思い込ませて時間を経たせました(石の上にも三年というのを信じておりましたから笑)

自分で決めたんだから進まなくては。家族に心配はかけたくない。負けたくない。自分が耐えればいつか好転するのではないか…?

結果、そのいつかは来ませんでした!その前にもういっぱいいっぱいになってしまうんです。会社に行けないなんてそんな事があるかいっ!と思っていた数年前の自分。いや、それが本当にあるんですよ。驚きますよね。

頑張ればどうにかなるということでもありませんでしたそんな余力さえ残っていないんです

症状は人それぞれですが、めまい頭痛動悸など私はそうでした

あれ…?おかしいな…?心が正常じゃないぞ

恥ずかしく思わなくていいんです。私からこれだけは言わせてください

休んでください

手遅れになる前に。

私が言う手遅れというのは

いなくなってしまいたい、、、自分がやりたくて、夢を持っていたはずなのにもうこの職種さえ嫌だ、、、と思ってしまう事です

大好きだったはずの事をもう復帰できなそうと思えてしまう事は辛いですよ

現在うつ気味である方に言いたいんですが、

いなくなってしまうor会社に居続けてダメになってしまうか

の二択だけではないんです。二択の結果は同じようなものですよ

休職して復帰出来るならそれに越した事はないです。

そんなこと言って休めるなら休んでるわっ!迷惑がかかるから…

などと頑張る理由を作ってしまう頑張り屋のあなたにはなおさら休んで欲しい

本当に、本当に時間の問題ですよ

一生そこに所属していく事はないと薄々感じてはいましたが数年働きました。

今思ってみればもう少し早く辞めれていたら、同じ業種での復帰も考えられたのかもしれません。友人からも勿体無すぎるとよく叱られます笑

もちろん辞めて良かったです!私もまだこれからどうなっていくのかわからないので、回復したらまた復帰したいと思えるのかもしれませんね^ ^

長くなってしまいました…何が言いたいかと言いますと、

人生にはタイミングがあると思っています。

私は俗にいうガチャ引き失敗したなと思っていますが、勉強するために必要な事と人間関係だった!と割り切っています。後付けですがね^ ^焦

私のような思いを他で味わう人がいなければいいなと思っています

何かの縁でここまで読んでくれた方はコメント下さい、ぜひ。まだあなたに合わせた目線で伝えれる事があるはずです

ぜひ読んで欲しい本もあります。

おっと、危なかった、数年と自分の心を無駄にするところだったといういまの段階で人生視野を広げられますように…

よく頑張ってるね、一緒に頑張ろうね

伝わったかな…?ではまた^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?