何でだよ。

其れは1本の電話だ。

「あ、𓏸𓏸さんと変わって貰えますか?」

と、言われた。

「本人ですので、用件をどうぞ」

そう言うと、電話の向こうの女性は慌てながら、でも、確かに戸惑いながら話し始めた。



はい、私の声は声変わり前後の男の子位の声をしています。
機械を通すと更に低くなるようで、成人男性とよく間違われます。

なので、祖父母と暮らしていた頃は家庭用電話があったので、よく…本当にしょっちゅう間違われました。
終いには、親戚にすら叔父だと思われた侭話が続いたりもしました。
間違われていた年齢は、下は10歳前後から上は30半ば位ですかね。お留守番の少年から、当時の叔父の年齢迄(笑)

まさか、其れがスマホに掛かってきた電話でも有りうるとは思ってもみなかった。
本人として、番号登録してるお店からの電話で。

なので、ワタクシ、声別(せいべつ)オトコです。
もう確定です。
会社に居る男性の方が、私より声高い奴沢山居ますもん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?