見出し画像

#6 プレゼントには「欲しいけど自分じゃ買わないもの」をあげたい。

みなさんこんばんは。おみです。
朝と夜は冷え込みますね。パジャマを新調しておみはるんるんです。(むねのところに大きな羊が縫ってあり、もこもこなのです🐏)

今日から、ぐちゃぐちゃでもぼろぼろでもいいから、日々思ったことを綴りたいと思って、
1番大切のなのはつづけることだって
私が日々発見した価値を未来の自分が思い出せるように。きょうから

「おみの未来の自分との交換日記」

を始めたいと思います。もちろん、全然意気込んでいません。そ〜っと始めます。意気込むと続かなくて恥ずかしい思いするので。ブログっていうよりほんとに日記として。かこーっと。
というのはですね

最近「モーニングノート」を始めたんです。

Webで調べてみると、いろいろまとめてあるので、ぜひ読んでみてください。↓のせます。
「モーニング・ページのススメ」

そうしたら、難しかった現実と夢を切り離すっていうのができるようになりました。
簡単に説明すると、モーニング・ノートを毎日3ページ、朝起きてから欠かさず書くことによって、頭の中にあるものを出して、すっきりさせて、創造性をあげようというものです。
意外とかけます。40分くらい。
最近書いたことだと、

・大学生のうちに長期休み中に全国のゲストハウス巡りをする
・バイトで自分が貢献できること

など。ぐちゃぐちゃかきなぐなった後、終わり間際結論が出て面白いんです。スッキリする!

それで、日々の中で夢、を追いかけることができるようになっちゃんじゃないかなって思います。
#5 2週間で見つかった、私の本当にやりたかったこと。

この記事で書いたように、私はやりたいことが見つかって、

○芸術(今日!!「美術手帖」という雑誌を毎月届けてもらえるように頼んだ!!これも成長!)
○地方創生(農業・林業を通して。地域に根を張る。)
○食(食べるものにこだわる。自分で作る。)

主にこの3つに絞れてきてるかな!?
ブログ、書き始めるとなかなか終わらないな。やっぱり毎日書くといいかも、、。
どんなふうにまとめるかはまだ考えていないんだけれど、ブログも上記3つ+日々の嘆きでかければなあなんて。

プレゼントのこと

それで、やっと今日の本題に入るのだけど、先日プレゼントをもらいました。
1番上の写真のキャンドル

こんな感じです。もともとお花が好きなので、とってもお気に入りです。それに、アロマの香りで落ち着きます。ただ置いておくだけでもいい匂いがします。
ずっと、暗闇の中でお風呂に入ってみたくて。
中学生の頃?か小学生のころ、そんな入り方を知ってからろうそく🕯を浴室にはこび、やってみたんだけど、もちろんオシャレな雰囲気はない😂
きれいだったけど。
そんな過去を考えるとずっと憧れだったんだなあ、、。と思いました。しかし、プレゼントにもらわなければ自分から買わない。だから、

🤔興味はあるけどできないこと。
🌷欲しいけれど手が出ないもの。
🛤行ってみたいけれどいけない場所。

大切な人にプレゼントするならこんなところがいいなあ。新しい価値を提供できる、せっかくの機会だし、自分があげたものでその人の可能性が広がるって素敵だなあ、、、

さっそくプレゼントしたい人に、色々調べてみよーっと思います。
それではまた明日(かけますように)
おみ 2020.9.29

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?