名古屋から…腹圧

昨日は、今お世話になっている勉強会のセミナーで、
名古屋に人生で2回目行ってきました。
前回、1回目の時ももろもろ感動しまして、
記事にしたのですが(結果食べ物のことしか書いてませんでした…笑)、
今回も、沢山勉強し、また懇親会→3次会(笑)とAM3時半まで〜の

⚫︎芋蔵 栄店 https://loco.yahoo.co.jp/place/g-xYxIqyskJXQ/amp/

画像1


豚しゃぶと餃子が美味しかったです。

(リンク🔗が押せませんね💦あとから直します🙇‍♀️)


⚫︎2次会 炭火焼鳥 三久 伏見店https://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230102/23074399/

この焼き鳥屋さん、お安くて美味しくて最高でした😵♪
1本100円台からで、皮と椎茸いただきましたがめっちゃ美味し〜!😱
2次会ではなく初っ端からここでガッツリ呑んでみたいです🍺😎

⚫︎3次会、、、お店の記憶、ございません。。w
深夜3時に食べたペスカトーレが超絶美味しかったのを覚えています…笑

画像2

💓
(今回もまた食の記録しかない…💂‍♂️

セミナーについて書きなはれや!笑


少し寝て、本日🚅帰宅。
もろもろやらねば!と思っていたのに、寝落ちてしまいました。。苦笑


★前回名古屋に行った時もお泊まりになりました。
その時に、一緒になった先輩が「コアチューニング」という施術ができる方で、
その前段階となるらしい簡単な腹圧調整をやってもらいました。
身体の歪みが自分でもわかってとても良かったのですが、
自分でもできる簡単なお腹のほぐし方も教えてもらいましたのでご紹介を...^^。

-----

腹圧調整
【おなかの7箇所】
みぞおち、へそ上2cm、へそ下3cm、
右の骨盤の内側、右のあばら下、左のあばら下、左の骨盤の内側

(「の」の字周り☺️)

この7点を順番に、軽くグーにした手を当て、
鼻から大きく息を吸ってから、口元から吐くときに一緒にグ〜〜ッと押していく。
(呼吸は腹式呼吸で、吸う3秒お腹を膨らませてから→息を吐き切る10秒お腹ぺったんこ)
(押すときに痛み感じるときは、我慢せず気持ち良い強さで押すとのことです。)

時計回りにやるのですが、
全箇所終わった時には身体ぽかぽかしているし、硬くなっている箇所もわかるので良いです。

座った状態でも出来るので、
今さっきやりました。😎


いろいろなほぐし方があるかと思いますが、これも時々やっております

------

今回もまた、食べ物のことしか投稿しませんですた…笑  (あ、ちょっとだけ、マッサージお伝えしました…☺️)

お読みいただき、有難うございます🙇‍♀️


おみでした〜!


↓初名古屋記事

↓初の名古屋みやげ "だしゆのこ"の話

https://note.com/omi3_free22act/n/nfe34a976a50b


#名古屋 #炭火焼鳥  三久 伏見店 #芋蔵  栄店 #セミナーについて書きなはれや #コアチューニング #腹圧調整 #腹圧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?