見出し画像

やまむすび


山むすび、ベジタリアンの方にもオススメよ
なお土産。

(やまむすびに辿りつくまでの前振りが長いです、ごめんなさい笑)

こんにちは☺️
お越しいただき、有難うございます。

まだまだ自分の深淵、泳ぎ中、、(´-ω-`)..の
おみです。w

本日、前回の続きであります
「やまむすび」について書かせていただきたいと思います☺️🌸

初名古屋、
セミナーだった為、
前夜から新幹線🚄中と、目が血走りながら
Ipadと睨めっこしていたわたし、、。
ホームの椅子でギリギリまでやっておりましたw
(切ない名古屋w

お時間になり、
もう行かなければ〜!と
てこてこ🚶‍♂️改札をでて、
名古屋構内を歩いてみると、、、。

(店の写真じゃ無いけどw

両サイドに並ぶ、なんか新鮮🥺な品揃えのお土産物屋さんや、
食べ物屋さんの数々。。

「み、、、見たい、、、w」

そうだよね
名古屋といえば、外郎(ういろう)だよね、そういえば、天むすとかも名産じゃなかったっけ?
パイもあったよね、、(←これは違ったらしぃ)

何かお土産買いたい〜〜🤓‼️

と、なりましたが、

(いや時間無いし学ぶに集中、
地下鉄行き方分からないしセミナー遅刻したら嫌だし、今日は日帰りの予定だから、今回はお土産は無理だよね…😒)と。。泣

よく分からないけど、一応記念に
外郎と名物らしい海老煎餅の写真だけパシャリ。

名古屋感

(さようなら、名古屋。。)
着いた早々思いながら😂、

目がカメレオン状態になりながら
セミナー向かうべく初めて乗る地下鉄東山線、
乗りましたー!




-- -- --
中身濃すぎるセミナーと飲み会(ここには書き切れないw)
翌日にワープ(タイムマシーン…。笑
-- -- --


ワ〜プ。。。

☀️

御園小町

私たちが入ったレストランは、
調べたら御園座1階の「御園小町」というレストランでした。

URL
https://misonokomachi.jp/

八丁味噌デミグラハンバーグを堪能😋した後、、

やっぱお土産買いたい🥸‼️と
店内の土産物コーナーを見渡すと、、。


お??
・・・

左:トマト  真ん中:牛  右:海苔


これ、なんか美味しそうじゃない❓❓

おこげ的なやつを、スープに入れて、
最後はちょっと シャクッてさして食べるやつだよね❓❓
いや、絶対美味しいよね、、、。

自分も絶対好きなやつなのですが、
私の友人は、ベジタリアン🥬で
砂糖も食べれない。
お土産や手土産を買うとき、何でも食べれる私はいつも苦悩してしまうのですが、
これならいけるのではないか?と。


五穀屋 山むすび

URL
https://ec.shunkado.co.jp/i/2479

ベースは、そのまま五穀せんべいとして頂けるようですね☺️🌼

🍀スープのシリーズは
「だしゆのこ」というようです。


原材料…

砂糖は少し入っているようだが…
・・・
😎食べれなきゃわたしが食べればえーやん。

てことで、
友人には「海苔スープ」
自分には「牛スープ」
を、買ってみました😁🍵


職場土産なども少し買い..
「充実し過ぎてた☺️。。」と
新幹線🚅で帰郷。

セミナー、本当に有難うございました!!✨



【頂いた感想】はというと
シャクうま🥺 かなりツボです。

一個パックで税込380円。
この美味しさ。
お湯を注ぐだけ。
(ズボラにも◯)

なかなか食べれない物が多い友人も、
結果、うまいっ!
とぺろりでした👍

このきしめんも買ったので
👇

おすまし風

最後は
残り汁にきしめんを入れて食べてました。w
完食。

名古屋土産として、
ベジタリアンのお友達がいたら、
「海苔」と「トマト」なら
いけるはずです!☺️

オススメ🦆🦆


♣︎オマケ

職場にと購入したのはこちらです。
深く考えないで購入しましたが😅
「豆福」さんの「豆でなも 八丁味噌カシュー
という商品でした😁
なんかシャチホコ風が面白くて、、w

おもろっ

カリカリ甘くて美味しかったです😎!
袋見た時の、みんなの反応もじゃっかん面白かったですw

名古屋録…食べ物のことしか書いてないですww
そして、テーマ、、なんなんでしょうか。ww
さがしてまいります🌖


長くなりました。
ここまでお読みいただいて、有難うございました🙇‍♀️

雨が降って、涼しくなりました。☺️
気候が安定しないので、お身体
十分お気をつけてお過ごしくださいませ🌊🎣

それでは〜

おみ


#名古屋 #御苑小町 #お土産 #五穀屋 #山むすび
#八丁味噌カシュー #だしゆのこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?