見出し画像

大人になるって悪くないね


昔から、家族や友だちの誕生日をお祝いするときはワクワクしてた。


ケーキはなに味がいいかとか、プレゼントはなにあげたら喜んでくれるかとか。

そんなことを考えるのが好きだった。

大人になるにつれて自分の誕生日以上に誰かの誕生日がより一層楽しみになって、

なんでだろな〜って考えてたんだけど

おめでとうの数だけその人たちと多くの思い出を重ねてきたっていうことになるから、年々嬉しい気持ちが増してるんだと最近気づいたのね。

なぜかお土産とバレンタインまでくれた人たち🍫


大人とか社会人っていいことばかりではないし、はあ?なんだこのヤロウなんて思ったり納得のいかない妥協をすることも多い日々だけど。

大切な人たちとの楽しかったことや嬉しかったことも、
苦労や悲しみを共有したことも、確実に積み重ねられて今にいたるわけで。


きっと来年はみんなの誕生日のお祝いを、

今年よりももっと心待ちにしてる自分がいるんだろうな。


そう考えたら大人になるのも案外悪くないな、と。


歳を重ねることを前向きに捉えられるようになった。


みんなへ
来年もそのあともお祝いさせてね、

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,816件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?