見出し画像

タイリトリートの旅 2日目


この日は、
朝のヨガand瞑想から^ ^
強いていうならヨガが出来るかどうかが
1番の不安だったかもしれませんw

が、陽子さんのヨガand瞑想は
ど素人の私にもわかりやすく
スムーズに体が動きました👍👍
きつい動きは流石に途中で崩れることもあったけどwwほぼ初めてだもの。ご愛嬌❤️



ヨガを行ったからか、瞑想ではかなりはっきりしたビジョンを受け取ることができたんです^ ^
瞑想では自分が母親のお腹にいたことから生まれて育てられ愛に満ちていた感覚❤️❤️
これは、自分が今回の旅で絶対得て帰りたかった感覚!明るく優しい光に包まれて非常に幸せな愛に溢れた感覚でした🥰

その後朝ごはんを食べて、出発〜
バンブーブリッジ?だったかな?🤔
(橋が架けられた歴史的背景を忘れちゃったけど、タイとどこかの国の戦争の際、タイ国内に住んでいる部族が相手国の味方をしてたんだけど、結局タイが勝って、当時の王様は、その部族を追放することはしなかったけど、島流しみたいなことをして、とある島で暮らすように命じたそう。がしかし貿易がないと生活ができない!ということで、高僧の指示のもと架けられた橋だったような気がします…^ ^:)
竹で出来た橋を見に来ました^ ^
ここではタイ米が広く栽培されており、
ちょうど収穫前の稲穂が垂れ下がってる様子からも分かるように、とても豊かなみのりのエネルギーに溢れてました^ ^



さぁ!ここで何をしたかって?
モウナ(沈黙の行?)を行いました!
言葉を発さず、誰とも目を合わせず、エネルギーが交わらないよう、人を避けて、五感を研ぎ澄まし、黙々と歩きました。

異国の地で、
一人で、
感覚を研ぎ澄まし歩く。
その後は、ブッダにお祈りを捧げ、
それぞれが感じたことをシェア

私は、
・足の音
・小川のせせらぎ
・草刈り後の緑の匂い
・カエル
・怖い
・、、、、
匂いや、音から入ってくる感覚がとても好きで心地よかったです!が、それって結構日々の生活(散歩)でも感じてて、本能的に心地よい刺激を受けたいからふらっと散歩するんやなって再確認できました^ ^

他の人のシェアで、
"幸せ"と言うことばが、
『歩いてるだけなのに幸せだと!?』
と、センサーに残っていたんですが、
この伏線回収は
翌日のモウナで回収することができるのです🤣🤣



さーて、お昼にストロベリーチャーハンを楽しんだ後は、

すんごい楽しみにしてた、
自然保護区への入山です!
・標高1900mのナショナルパーク!
・レンジャー隊の4輪駆動車で目的となる宿まで登っていきます^ ^

入山口まで送ってくれたバンのイケメン運転手さんとは、残念ながらここでお別れ。


イケメンレンジャー隊員さんの運転で、途中絶景ポイントで映え映え撮影会をしながら、楽しく、サンセットには遅れないように!w登ってゆきます❣️



もうね、海と山どっちが好き?と言われたら断然山!パーイのエネルギーの高さには終始感動興奮maxの私は、大大大大大自然を目の前に、叫ばずにはいられませんでしたw
腹の底から力の限り声を発しw標高が一番高いところだから、やまびこみたいに跳ね返ってくることはないんだけど、響きが向こうに行くにつれて、わんわんわん〜と広がっていくことを感じじんわり。

心の底から湧き上がる喜び、バイブレーションはこのことですね😍ここのエネルギーもらうためにこのリトリートに参加したんやなって思います。そのくらい衝撃的な圧倒的なスケールの自然でした。大地のバイブレーションに完全に共振した感覚!


※以外と九州に住んでた期間も6年と長く、
九州の大自然も好きだったけど、、、
ナショナルパークということもあって、ほんまに広大な広大な敷地に私たち以外人間も車もないという…諸々の条件が揃って、比べものにならないレベルのエネルギーの高い場所でした。

さて!無事サンセット前に、楽しい4駆登山も終わりお宿に到着!
夕陽を眺めながらのサンセット瞑想。
開眼で、移りゆく景色を眺めながら、
クリスタルボウルの音色をいただきます。



大大大大大自然の中での瞑想は、
もう全てを包み込んでもらいました。
回を重ねるごとに、響き合い融合していく感じ。言葉にならない、守られ、包まれている感じです。


もうね、ここはさ、
ドラゴンの住まう山とも呼ばれてるんだけど、瞑想の間中、どデカいドラゴンがずっと姿を見せてくれてるの☺️みんなにも見えてて、終わった後すごかったね〜って話になったのは言うまでもなく😉

この後は、"レンジャー隊員さんお手製のタイすきで"リトリートメンバーで同じ鍋のメシをすすりました🍲
※陽子さんは昔タイスキ屋さんで働いてたことがあるらしい🤣引き出しが多すぎて、話の全部が面白くて聞いちゃう🩷




本日のラストもセットサンガ‼️
これまでの旅で感じたこと、削ぎ落とせたこと、新しく入ってきたことをシェア。

この日は、場を整えると言うのを体感で学びました。意識レベルの高い話をする空間にふさわしいかどうか。気の流れの滞る場所はないか。座る場所は心地よいか。一つ一つ丁寧に。

この時の大きな大きな発見は、目の前のリトリート仲間からいただく。アーティストとして作品を紹介する時間があったけど、うまく伝えられない😩これは2/3にコンサートを控える私にとっては自分ごと!!🫢🫢前のめりで聞く聞く聞く!

自分の言葉も含めて相手にギフトする!ギフトする時にネガ情報なんてどうでもいい!相手がワクワクして聴きたくなるテクニックとは!?🤩そこにハートを乗せてとどけるとは!話すのにだ時なこと!
・BADワードは使わない!
(やばい、クソ、、、、特に私が使ってて気をつけるワードはこれ)
話の流れによっては"でも"の使い方も。

言霊には強力なエネルギーが乗るので普段から使わない!これは、頑張ってなくす!

言葉の使い方繋がりでは、否定系から肯定的な否定をすること。
noを伝える時に、noとはっきり言うのではなく、肯定的な否定文を日々意識!ビジネスマナーの言葉が良いらしいよ^ ^

とりあえずはそんな感じかな🥰
自分から発する言葉でも、
エネルギー具合は異なるので、BAD言葉は卒業し表現する側の人間として言霊を意識してゆきますぞ❤️❤️

そして眠りにつくのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?