見出し画像

目指す地点のはなし

どうも~
"世界一ゆるい自己啓発屋さん"ひろみです
今日は、私がどんな理想があるかシェアします。
自分の中を出していくのは大事ですからね^^

まぁ、願望もダミーがあるのでw
出して、そうでもなかったてのも半分以上‥・
うん。ほとんど、そうでもない願望が多いか^^;

音声配信はこちら↓

さてさて、
私は、”経済的にも時間的にも自由な人”になるために、
意識の世界に飛び込みました。
これまでは、開業独立して
売り上げ利益を建てれば、そうなると思っていたけど・・・・

(これは個人的な見解だけど、
女の人は、こういう頑張り方は体に合っていないと思います^^;
私は何度も貧血で強制終了。
ほんまに体を壊す前に、全頑張りやさん女子は、
頑張ることを手放すことをお勧めします。
その為にも、頑張らずニコニコ好きなことしてたら、
向こうから来る世界に行けたという実績を積みたいところですね♬)

わたしが理想としているモデルの人(いわゆるメンターさん)
が言うには、経済は最後というのです。えぇぇぇぇ~~~
1.時間
2.ココロ
3.経済(お金)だそうな。

時間に余裕ができるから、心が整って、
ココロが整うから、経済も安定するようになる。
向こうから来るようになるって。

www
我が家、会社員の旦那さん。
どうやったら向こうから来る⁉!?!?
状態ですが、、、、
まぁ、まずは全力で時間を作るのですよ。

その証拠に、
私は2023年の2月に旦那さんに宣言しましたw
「もう頑張るのやめた~~~。パパのとばりで好きなことしてルンルンしてたい♡」
返事はあっさりOK。
まぁ、融資も借りて事業してるので、
事業が傾くようなことはしませんが、、、
とは言え、最小労力で、やりたくないことは極力やらず、
好きなことをする生活に切り替えたのが、このころでした。

妻頑張りません宣言から約三か月後の5月。
今度は旦那が、「人生の時間の使い方を考えたい」と言い出しました。
次の仕事があるわけでもなく、とりあえず私ももやもやしましたが、辞める意を会社に伝えることに。
伝えたところ、ありがたいことに引き留めていただき・・・

現在は
週3出社、
週2在宅勤務という名の休日、
週休2日
という、、、給料保証変わらず、
アメイジングな日常を送ることになったのです。
家族としては大変ありがたい・・・。
全ての人がこのようになるとは思いません。
我が家が特別ラッキーだったかもしれません。
ですが、まずは行動しないと変わらない。
我々夫婦にとって、辞めると伝えることは、
明日路頭に迷うかもしれない決断でしたが、
大変な時はそのとき何かすればいい。
いまは、人生の時間の使い方を考えよう。と思い切った決断(行動)ができたことが、功を奏したのかもしれません。

かくして、
夫婦で1年前とは比べ物にならないくらい時間的自由を獲得したのです。

※ここで言いたいのは、現在言うている
経済的自由=リッチな生活
ではありません。
高級○○、タワマン、とか、ブランド品etc…
そこは夫婦ですり合わせています^^

長くなるので今日はここまで。
これから、自己啓発屋さんとして、ココロの気づきをシェアしていきま~す
まずは、頑張ることを手放した日?あの頃よりも時間的自由を得るまでのお話でした。
(ホンマか!?)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?