見出し画像

3日坊主の壁を越えたたった1つの理由

こんにちは、「さとうとしお」です。
noteを続けることができないまま8年が経過。
10年後の自分に向けて、今の自分がメッセージを残したい!ふとそう思い、毎日日記みたいに書いていこうと思って始めました。

2月7日から毎日noteを書こうと思いました。
2月8日は書けました。
しかし、2月9日・・・早くも投稿できず
毎日登校は、2日目にして終わりました。

2月10日から再度、毎日投稿を続けようと再開。
今日が3日目。
今日、公開ボタンを押せば、
3日坊主はクリアします。

多くの人にとっては、なんでもないこと。
でも、自分にとって続けることは難しいこと。
だから、3日坊主をクリアするために
多くの「やりたいこと」を削りました。

書くことのハードルを極力減らしました。

3日坊主の壁をクリアできたたった1つの理由
それは
「5分noteの編集画面を見る時間を作る」
です。

そこに全力投球する決意をしました。
・最低目標の設定
・短い時間でも全力投球
・決意する

幸いnoteには、スマホでも見ることができます。
だから、5分、編集画面を見続ける
ということを、2023年3月31日まで
続けていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?