3月26日はベートーヴェンさんの命日です!

こんにちは、「さとうとしお」です。
好きなお菓子は「ハッピーターン」です。
noteを続けることができないまま8年が経過。
10年後の自分に向けて、今の自分がメッセージを残したい!ふとそう思い、毎日日記みたいに書いていこうと思って始めました。

今日で、ピアノを初めて566日目になります。
3月26日は、beethovenさんの命日となります。
昨年2月から毎日練習している曲の一つが、月光ソナタ第一楽章。
この曲の特に、低い音がとても心に響いて好きなのです。
この音の虜になり、あまり上手くないのに、毎日弾いています。

今日は、1日の最後に、この曲を練習したので、お送りします。
どんな状況になっても、自分の取り憑かれたことをやり切る力!!
ベートーヴェンさんから学ぶことは沢山あります!!

日本では、もうすぐ新年度!!
4月からも毎日の変化を楽しみながら、
自分の取り憑かれたことをトコトンやりきりたいな〜
と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?