見出し画像

3年

つむぎです。

今勉強していること、学びを整理する場所として今後このnoteを活用していこうと思う。今後とも読んでいただけたらと思う。

4月から大学3年になるつむぎだが、だんだんと将来が迫ってきて絶賛焦り中である。僕は、社員として社会の歯車になるのが死ぬほど嫌なのでフリーランスで生きていく。これはほぼ決定事項だろう。21年間背中を追っていた姉がフリーランスとして働いているのだ。

将来を考えて不安なところはたくさんあるが、まずは経済力だろう。僕は今一生大切にしたい女性がいる。その方が将来いろんなことに挑戦しても家庭が揺らがないような経済力が欲しい。

学生の恋愛なんてたかが知れてると誰もが思う。それは僕もだ。この恋愛がいつまで続くかなんて分かりっこない。ただ僕は、自分のためだけじゃなくて彼女を最優先に幸せにできるようになりたい。きっと僕は恋愛依存症に近いのだろう。自分ではなく、「誰かのために」の方がきっと僕は頑張れる。

これはそんな僕の記録だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?