見出し画像

キャンプで安眠するための方法

キャンプに行くと疲れが残る。

そんな思いをされる方は少なくないと思います。


でも、家族や仲間、はたまた1人で過ごす貴重な時間が楽しくてキャンプに行くが、いつも睡眠不足になりがちにならないでしょうか?


そこで、今回は安眠するために持って行った方が良いものをご紹介します。


それは、自宅で使っている枕です。



いやいや、嵩張るし。

という思われるかもしれませんが、他の荷物はケチってでも普段使っている枕を持って行ってもらうと睡眠の質が全然変わります。


おいおい。なんだよそんなことで?

と思われるかもしれませんが信じてください。



うちの奥さんも最初はこんな荷物になるもの持ってきて、、、、と言っていたのですが寝てみるとあれ?となっていました。


一度騙されたと思って持って行ってください。


もしくは、これはまだ試したことが無いのですが、キャンプで寝る枕部分を自宅で使って慣れておくか?です。


というわけで、オートキャンプの際我が家の持ち物リストに「枕」が必ず入っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?