見出し画像

ミヤビのツノに刺さりたい

どうもお久しぶりですおめうです
ミヤビの記事書くぞ書くぞと思いながら1ヶ月が過ぎました。
三日坊主もいい所ですね。

さて本編29話が公開されバイブスがアガっているので熱の冷めないうちに叩いてしまおうと思います。


『ミヤビってだぁれ〜?』

やって参りましたミヤビってだぁれ〜?のコーナーです。
青い髪、青い服、そして青い顔!
正確に言うと白いんですけどね。
シャレトンの友達で今作の中ではそれなりに常識人、しかし少々食えない奴でもある。
魔界組ですね。大きくてシュッと伸びた角が特徴的です。

彼もまたシャレトンと一緒に人間界の低偏差値高校に通うことになるわけですが...
なんとミヤビは介護職に就いているそうで
学校と仕事の両立って大変そうですなぁ...
あと彼の苦手な動物は犬ですよ、ここテストに出ます。


魔界の一般人ミヤビのここが好き

私からしたらなんと言ってもミヤハルのCPですよ!
あ〜〜てぇてぇ〜😭
お前ら界隈でもかなりの支持率を誇るこの組み合わせ、味をしm(( 需要に応じてかシャレトンさんもこの2人はよく絡んでると思われます...!
(気のせいだったらごめんなさい)
ミヤハルミヤハル言っておきながら関係性はきっとこうです

ハルカ→→→→→→→←ミヤビ

※あくまで私の解釈なので公式と誤認しませんようお願いします。

ハルカにとっては嬉しかったでしょう!
「そうかそうか(分かってない)」と自分の事を理解してくれる存在が現れるなんて!!
最推しハルカの心の拠り所となってくれたミヤビには感謝しかありません!いいぞもっとやれ!


ハルカだけでなく今のところ出てきているキャラクター殆どとフランクに話している様なので世渡り上手な性格なのでしょうか。
シャレトンとはもちろん腐れ縁のような関係で、(本来の)高校で別々になったにも関わらずまたこうしてつるんで、なぜだかまた高校に通っているのです。
カレンくんとは行きつけのBARという繋がりがありましたし
師匠ともそれなりに喋り、ぬれ煎餅を直に渡される仲ですよ
現在(2021.8/10)公開されてる最新話でも新キャラのコヨミちゃんともサラッと会話をしていてとても社交的〜
クラスの女子に友達の作り方を聞いていたどこかの黒飴さんとは大違いですね。失礼しました。


ここらでいっちょ息抜きに描きかけのイラストを

アナログで描いたやつを線画だけスマホでスキャンしたやつになります。
描き始めてから2ヶ月くらい経ってますがまだ一滴も色を塗ってません。あーコワイ
夏が終わる前に完成できると良いですね☺️


マイナーすぎる?新規開拓妄想

あんまりミヤハルばかり妄想してもキリがない上に似たり寄ったりな話ばかり、それにもしこれから公式で出るかもしれないエピソードをここで喋って潰れてしまう可能性に怯えている。
ので、公式であまり絡みを見ない相手との妄想を開拓していこうじゃないか。

アスハとミヤビって実際仲はど〜なのよ?
シャレトンとアスハが絡むのは結構見かけるし私の中ではシャレアスもなかなか熱い組み合わせだと思っている。...が

わたしとあなたは 友達じゃないけど♪
わたしの友達と あなたは友達♪

だいたいそんな感じの匂いがするアスハとミヤビ
番外編を除いて2回ほど一緒に登場しているにも関わらず直接的な絡みはゼロなんですよね〜

お友達関係図
アスハ↔シャレトン
⇅            ⇅
ハルカ↔ミヤビ

実際シャレトンもハルカに興味無さげだったのでこの斜めにひとつもラインが引けないわけですよ!
本当は本編で映されていないだけでミヤビとアスハは絡んでる!という妄想をお話していきたいなと。


基本的に面倒見が良くていい子のアスハは転校してきたばかりのミヤビにも気さくに話しかけてくれるでしょう。隣の席だしね。
一方ミヤビはどこか受け身な姿勢のような気がしているので自分からアスハに声かけるかというと微妙な所ですね。
教科書見せてもらうにしても左隣にカレンくん居るし

なんやかんやで話す場面になりますと
「そういえば最近ハルカとミヤビ仲良いじゃない」
「あんなに楽しそうにしてるハルカは初めて見たよ、ありがとね」
なんてアスハは言うんです。
「あー、なんか知らんがよく絡むなぁ」
「ハルカの事そんなに気にかけてたのかお前」
ハルカを思いやるアスハに関心を寄せるミヤビ
「あの子アタシ含めて数人としか話してるとこ見たこと無かったのよ」
「フツーに友達だし、友達に友達が増えるって嬉しいのよ!」
ニカッと笑うアスハ
「ほーん、そういうモンか...まぁ確かにアスハもシャレトンと仲良くやってるみたいだし分からなくもねぇな」
ぼんやりと空を見ながらハハッと軽く笑うミヤビ

『おーいぬれ煎餅食おうぜ〜』

遠くからいつものメンバーが2人を呼んでいる
「ぬれ煎餅?まーたハシモトか」
「飽きねぇ奴らだよな全く」
「まあなんだ、これからも色々とよろしく頼むぜアスハ」
そう背中で喋りながら輪の中に溶けていくミヤビにアスハはフフっと笑いながら思った
(アンタも結構気にかけてんじゃないの)と



っていう感じに落ち着いた組み合わせもアリだなと書きながら思いました!
マイナー?いえいえ!後方腕組保護者面ですよ
友達が少ないという悲しい共通点のあるシャレトンとハルカをやんわりと見守る2人であって欲しいですね。

2,000字も超えてきた所で今回の新規開拓結果は上々!!
長らくお付き合い頂きありがとうございました😊
次回のnoteで誰について書くかここで言ってしまうと義務感に囚われ手が止まってしまうのでまた気が向いたら更新します!

では👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?