見出し画像

個人的気になったゲームニュース #10 - 2020/04/16

この投稿も10回に達しました!
何事も継続を苦手とする私にしては続いているほうです。

それはそうと、ソーシャルディスタンスという言葉を聞くたびに、宇多田ヒカルの「Distance」が脳内で流れるんですよね。

それではいきます。

--------------------------

今日はまずツッコミから。

いやいやあなた…MHWで出会った人と不倫したんじゃなかったでしたっけ…?w

攻めてますね。。。

--------------------------

ハル研が40周年!そりゃあ私も年をとるわけだ。w

子供の頃からカービィシリーズはずっとやってきて、子供の頃のゲームと言えば「星のカービィ」と言っても過言ではないくらい。
特に、なぜか「カービィボウル」(SFC)は何年も繰り返しプレイしていました。

ハル研と私は直接的な関わりはありませんが、桜井さんとは一時期少しだけお仕事をご一緒させて頂いておりました。
(というか、たくさんご指導頂きましたw)

人生の中で自分の変えるタイミングがあるとすると、あの時間であることは間違いありません。

話は逸れてしまいましたが、
ハル研のみなさま40周年おめでとうございます!

--------------------------

これ昨日から気になっていました。

OPTPiX Sprite StudioとはLive2Dのような2Dアニメーションの作成ツールです。
今やいろんなコンテンツで見られる、2Dの絵を動かすためのものです。

ざっくり言うと、これが無償解放されて、それにあわせてコンテストが開催されるとのこと。

…まじで!?

けっこうすごいことですよ…。
私も触ったことはありませんでしたが、これを機に触ってゲームを作ってみようかしら!

--------------------------

本日はここまで!

サポートを受け付けております! 今後の我々omenのアプリ開発などの活動に使用させて頂きます!