見出し画像

個人的気になったゲームニュース #9 - 2020/04/15

お腹の弱い私はにんにくを食べると、お腹をくだします。
でも、にんにく自体は大好きなのでついついいろんな料理に入れてしまいます。
牡蠣にあたる人があたると分かっていても食べてしまうのはこういう心理なのかもなぁと思いました。

ということで、いってみましょー。

--------------------------

などなど、3月後半付近からゲームの無料配信が続いていますね。
しかも、どれも名作揃い!こんなのいくら時間があってもやり尽くせません。

嬉しいなーと思う反面、このような有名人気ゲームタイトルの無料配布の動きはどこに需要がある(刺さっている)のだろうかとも考えます。

例えば、

子供がいるご家庭などは日中のチャンネル争い(もとい、テレビ争い/スマホ争い)が勃発しており、家庭内で同時に楽しめるコンテンツ数は限られることと思います。

そうなると、どうしても子供優先になるわけですが、大人も暇を持て余しているわけで何かしらの楽しみが欲しい。

仮に「日中は子供優先」「夜中は大人優先」としていたとしても、同じ家に同じ時間いるわけですから、共有できるコンテンツが重宝されると思います。

そうなると、今本当にみんなが欲しているコンテンツは「子供に理解できるか」「子供と一緒に楽しめるか」が肝になっていると思います。

その観点から今の世の中を見ると、何が求められているか、みんなが何を欲しているかが見えてくるかもしれません。

--------------------------

佐賀出身ではないのですが、同じ九州であり個人的に何かとゆかりのある県でもあるため、ついつい注目してしまうこの手の佐賀×ゲームの記事。

Cygamesもデバッグセンターを佐賀に新設していたりしますよね。

これ。地元の人はどう見ているんだろう。盛り上がっているのだろうか。

とちょっと気になっています。

世情が落ち着いたら久々に佐賀へ行ってみたいと思っています。

--------------------------

以上。

サポートを受け付けております! 今後の我々omenのアプリ開発などの活動に使用させて頂きます!