不破湊というなんかすごい新人のバーチャルホスト

わたし、緒霧は今忙しい。本当はnoteでこんな文章を書いている暇はない。

だけど、これだけは今書いておきたい。

先日、すげえホストが爆誕したから紹介しておきたいんです。

その名も、不破湊さん(にじさんじ所属)。職業、ホスト。


私は正直バーチャルユーチューバーにはそこまで詳しくない。何人かチャンネル登録しているライバーさんはいるけれど、マニアではないしただのにわか。

でもなんか、バーチャルなホストって珍しくない? バーチャルアイドルとかバーチャルおばあちゃんとかいろいろ見たことあるけど、ホストは新しい気がする。

そんなこんなで、ホストがデビューするという情報を偶然SNSで得た私は、ちょっと興味を持って初配信にお邪魔してみた。


本人が現れるまでの待機時間。画面には不破さんのお顔(けっこうイケメン)と「行けたら行く!」の文字。

画像1

私、知ってる。「行けたら行く」って言うヤツはたいてい来ない。え、不破さん来ないんすか? 配信あると見せかけて配信ないのか? 混乱する私。コメント欄も、もしかして来ないんじゃないかとちょっとざわざわしている。

でもそんな心配は杞憂でした。ちゃんと、なんか急に動画が始まりました!(上記動画リンクの2分10秒あたりからですよければ再生どうぞ)

画像2

(グラサンずれてるよ!)

で、その「なんか急に始まった動画」。不破さんがLOVEドッきゅん♥を高らかに歌い上げる。これの面白さは見てくれたほうが分かってもらえると思う。私にここですべてを伝える能力はない。ていうか地味に歌上手いな、おい。

↑いちおう切り抜きをご本人がツイートしておられました。


そんなオープニングから始まった彼の初配信。見た目的にチャラい感じの人なのかなと思ってたけど、予想に反して甘めのボイスの好青年だった。人は見かけによらない、うん。

でもなんだろうなあ、なんというかなあ……不破さん、全体的にふわふわしてんだよなあ。天然ボケというかアホの子というか……

そう、仕事に慣れてない新人バイトみたいな雰囲気を醸し出してやがる!

いやまあ配信初日だし慣れてなくてもしょうがないよ。でもね、こう、はらはらしながら見ちゃうといいますか。お姉さんあなたが心配なの!という気にさせられる謎のふわふわ感。さすが名前が不破だけある。後輩にこういうのがいたら可愛がってしまうだろう。お菓子いっぱいあげちゃう。

そして彼はひとしきりふわふわとお喋りした後、終わりがけに物理的にこちらへ距離を縮めて迫り、スパチャを要求(まだ収益化されてないのに)

画像3

画像4

画像5

画像6

(こっち来るな……来るなって……!)

「皆様と出会えて……幸せでした……」と最後の言葉を残して消えていった。(上記リンク動画53分40秒あたりからです、再生どうぞ)

なんだその最後の台詞はー! 死ぬな不破ー! 今デビューしたばかりだろ! 明日からも元気に配信するんだろ!

大丈夫です。後日彼は元気にゲーム実況をしていました。私は多忙につき少ししか視聴できてないけど。なんか視聴した人のコメントやSNSやまとめを見てる限り、いろいろと芸人並みに面白かったらしいので、また今度アーカイブを確認しようかな…なんて思っとります、はい。

そんな不破さん、お酒は飲めないそうです。飲み過ぎて肝臓をやっちまったそうな。初配信ではモンスターを飲んでおられました。ま、別にいいんじゃないすか。世の中にはアルコール以外に美味しい飲み物が山ほどある。私なんて、カルーアミルク大好きだったけどコーヒー牛乳と味が似ていることに気づいてからは、コーヒー牛乳ばかり飲んでるよ。

あと、短所は活舌が悪い事だそうで。でもそんなに気になるほどではないからそれも別にいいよ! むしろ少し活舌悪いくらいがふわふわしてて可愛いよ!

というわけで(どういうわけだ?)、ホストの不破湊、可愛いイケメンです。気になった方は忙しい私に代わって彼の配信を見守り、貢いじゃってください。私の代わりになにとぞよろしくおなしゃす!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?