見出し画像

ノウトの1分間文具(第1回~第3回)

ツイッターで1分間ラジオというのをたまにやっておりますが、文具について説明したい場合はどうしても「見て」いただかないと理解されないものも多く、しかしYouTubeにアップするのはテロップつけるのめんどくさいという理由でサボりがち、、、ということで、短くてテロップなしの動画ということで、1分間の動画で文具を紹介するというコーナーを思いつきました。

実は少し前、この動画がバズったんです。

これはYouTubeの本編への予告編だったのですが、動きがおもしろければそこそこ見てもらえるんだなと。先ほど確認したら335万回再生されていました。動画すごい、、、

というわけで、短い動画をちょこちょこアップして、それで反応が良かったら、逆にYouTubeの本編を撮る!というやり方もありかなと思いまして、1分間動画、スタートです。(1分間ちょうどという意味でなく、1分台で収めるということですので2分近いものもありますがご容赦ください。)

なんだかんだ言いつつ、ツイッターではコンテンツが流れ去って行ってしまうので、いつも通りnoteにアーカイブしたいというわけです。

文具なら無限にアップできますのでねー。1本アップにかかる所要時間はおよそ10分。これは長く続けたい企画です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?