見出し画像

ノウトの1分間ラジオ(第1回~第5回)

Twitterなんですけど、スペース機能とは別に、音声をアップする機能があることに今さら気が付きまして、その時ちょっと思ったことを本当の声で「つぶやく」という活動をしております。

きっと、いやほぼ間違いなく誰にも期待されていない配信ですが、備忘録として5回ずつまとめておきたいということで、失礼いたします。

元々はですね、もう中学生さんの「もう中の30秒ラジオ」というTwitter投稿コーナーがありまして、あれれ、音声だけってアップできるんかい!と思ったのがきっかけです。

いわゆるパクリですね。

ただし、ご本家のような天才的な、むしろ意味不明に近いひらめきは皆無な普通のおじさんですので、内容はいたってノーマル。でも恥ずかしがり屋ががんばっている!そういう切なさがお好きな方は、ちょっとお耳拝借できれば幸いです。

しかし、もう中さんの音声の背景が真っ黒なのがどうやったらできるのか、よくわかんないのです。あれは黒い静止画の動画なのかな。(普通に音声だけアップすると、アイコンが背景になるみたいです。)

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?