見出し画像

スマホでnote書いてみる。

昔からブログはパソコンの前に座って、という人間でしたので、こんなに簡単だと嬉しくなってしまいます。

電車の中とか、本を読むスペースが無いときなんかに、スマホでボーっとSNSを眺めているようでしたら、こうして何か書いてるのもいいですね。

考えがまとまらなかったら、そのままお蔵入りでもいいし、下書き保存しておいていつか書き直してもいいし。

今はリビングのソファーに寝転んでポチポチしてますが、テレビを意味もなく観ているくらいなら、こうして少しでもアウトプットの修行をしてたほうが、人生の免罪符みたいな気持ちになります。

わたくしの記事に何かを期待している人もいないと思って、気楽に書くのが、ブログを続けるコツかもですね。

フェイスブックにすごい長文(しかもなかなかいいことを書かれてる)をアップされている方がいますが、あれはウェブ上でちゃんと残らないからもったいない。人様に見せられるものなら、ブログでアップしておくほうがよさそうです。広いウェブの世界、どんな出会いがあるかわかりませんし。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?