ゲームで安定的に稼げる可能性?
何度も質問を繰り返すうちに、次第にゲームの構成が理解できて来た。塾長の頭の中に秘匿されていたものを、少しずつ引っ張り出しています。
ベータが開始されれば分かることですが、誰よりも先に戦略を考察したいので頑張っています。
ロードマップ的には今年の年末頃には具体的なベータテストの工程表が見えてくると思っています。
そのためにはメンバーが1000人は必要かなと思います。
何事においても告知活動を行う上でのデザインとか、ゲームの内容がしっかり理解できていないと難しいものです。
1番重要なものはデザイン的な見栄えのするものが無いという事です。
キャラクターが想像できません。
シンプルでモノトーン(墨絵のようなもの)という前提があるだけですので、楽しそうとか、可愛いとかゲームプレイを想像できる材料が不足しています。
放置ゲームなのでシンプルに省エネで作りたいという条件があります。
これは還元率を100%以上に持っていきたいという大きな目標がありますから全面的に賛成です。
しかし事前の告知活動で多くの早期メンバーを獲得するという事においてはいささか寂しい限りです。
職業欄から見ても、農民、木こり、鉱夫、鍛冶屋しかいません。しかし時代背景からみて(安土桃山時代あたり?)どのような服装かなど想像が難しい。
家もそうです。
このゲームは楽しくプレイとかは無縁のものです。稼ぐことが主題です。
普通に考えて、自分に置き換えてみても、まだ開発前の段階であるならば実際にベータテストの募集でも始まってた招待券ができるようになってからでいいかなと思ってしまいます。
今の段階で学習しながら参加してみたいという人は少ないでしょう。
早期参加のメリットを謡うにも、アイテムの効用やキャラの違い、実際の報酬のシステムなど、簡単に理解できるようになっていないとなりません。
現在の段階において146名のメンバーがいますが、実際に発言して学習を進める人は数人しかいません。
他の人はベータが始まってからでいいやと言う感覚でいるのかもしれません。
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