大学生になる方達へ

どーもオメガです
今回は大学生に来年なる方達へ頭に刻み込んどいてほしい話しです

社会に大学に近づくたび
甘えが許されなくなる
怠けが許されなくなる
サボりが許されなくなる
そんなの分かってるだって?
良いことを教えますよ
世の中には
鬱は甘え
なんてほざくような人間が大量にいます
ノロウィルスにかかり体調崩して自己申告して
自分の判断で大学に来るかどうかを決めるように申告した奴がいたが
申告された相手は1週間でそのことを忘れソイツを
嘘つき扱いをしあげく後ろ指さし無理矢理学校に来させるような
老害だって存在する
いいかお前等
これから上記のような理不尽人間がわんさかいる世界に飛び込むことになる
対処方はいくらでもあるがここでは教えない
なぜなら場所によってはオススメできないのもあるから
とりあえず知っておいて欲しいのは
こんな奴等の相手をこれからしなくちゃいけない可能性が0じゃないということともし鬱になったら無理せず休みたとえ何か言ってきた場合
ソイツより上の人間に通報し病院にいき薬などを貰うこと
学生の場合適度にサボることを推奨する
自分が嫌な行事は参加せず嘘ついてサボっても良い
無理にいって心や体を壊したら本末転倒だからな

最後に
楽しめるときは全力で楽しめ何事もな
嫌な事からは逃げても良いじゃなきゃ自分が死ぬからな
これだけは覚えておいて欲しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?