日記みたいなものになりますように。

3年半務めた会社を辞めて、春から喫茶店修行を始めることにした。(経緯はまた後述するとして)これを機に日記をつけてみようと思ったのだけれど、毎晩ノートと向き合うことは、私にとってかなりハードルが高かった。

という事で、(ほぼ)毎日の記録をここに記していけたらと思う。誰か見ているかもしれないし、誰も見ていないかもしれないというのが、なんだかスリリングでいい。

会社員時代に身に着けたタイピングスキルで、タンタンタタンッと文字を綴っていこうと思う。

現在は、4月から始まる喫茶修行に向けての有休消化真っ只中だ。今日は部屋の掃除をした。本当は昨日やるはずだったのだが、どうしてもやる気が起きず、昨日は1日を文字通り無駄にしてしまった。休日は、平日が忙しいからこそ輝くことを知る。

ここ最近雨続きで、どう考えても洗濯日和ではないのだが、どうしても布団が洗いたくて、ベッドを無理やりぴっぺ返し、コインランドリーへ。大きなドラム式洗濯機で、分厚い布団がジャブジャブされている様子を見ていると、なんだか自分まで綺麗になっていく気がする。

ちなみに明日は晴れるらしい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?