見出し画像

サマスペに行ってきた話

お昼寝しすぎて寝れないので。

私が見たのは初日の方なんで結構忘れてます。

あとメンバーの顔がうろ覚えな部分があって間違えてる可能性もあります。ごめん…


始まる前

BGMがAぇのFire birdの盆踊りバージョンみたいなやつがエンドレスリピート。

アナウンスで『ペンライトは公式グッズのみ。名前シートを入れるなどの加工したものは使えません』って流れました。

(ペンライト公式グッズかチェックされてるお客さんもいた)

間もなく始まりますのアナウンス入るまで結構私語してる人が多くて感染対策!!!💢💢ってちょっとなった(短気)


※因みに私はイープラの追加販売でチケット取れてからペンライト発注したんですが間に合わなかったのでエアペンライトで過ごしました(3階席だったので余裕かましてた)


始まったー!!!


和の要素取り入れつつもキラキラじゃなくてギラギラな新衣装のAぇがカッコ良すぎた!!!!!

何あれ好きに決まってんやん!!!!

末様が赤メインだったから他のメンバーもメンカラかと思いきやそうでもなくてそれぞれメンバーに似合う形のお衣装様でした!

ストのジャポニカをあの衣装でやってくれ!!

立ち位置はboys beが客席に近い1番手前(1列目角丸の間から見える2列目センターにあちゅし)

その後ろにAぇ(Aぇの両端に一蓮の2人)

1番後ろがマッタン(マッタンセンターは陸くん)

全体曲は大体これでした。


マッタンがアクロバットとかバチバチ決める中、一太くんと蓮王くんの成長がえげつなかった!!!!

めちゃくちゃ目を惹く!!

歴の長いメンバーと短いメンバーが一緒に立つと歴の差が出るんだけどまっっっったく感じないパフォーマンスでやばかった!!

(これから見に行く人は注目しといて欲しい)

あの2人はグループというより松松みたいにペアで頑張って欲しい感もある。


ハチャメチャ音頭の時だったかな?みんながステージ上で動き回ってわちゃわちゃしてる時に一斉に客席にファンサしてて絡む人いなくて陸くんがしょぼん(´・ω・`)ってなりながら後方真ん中に居たら、それに気づいた楽くんが何してんの〜って感じに笑いながら肩くみにに行ってて2人で(*´◒`*)(*´◒`*)ってなりながら真ん中でキャッキャしてたのめちゃくちゃ可愛かった〜!!!

私は関ジュの家族感が大好物です!!


あちゅしが居ないってレポを見かけてたんだけどあちゅ居ました!

笑顔で歌ってたし学校か家庭の事情かな??ちょっと普段よりぽやっとはしてたけど。


Act showを歌うマッタンもカッコよかった〜!多分全員ソロパートあった気がする(奧村くんのソロパートに沸いてたから記憶が曖昧)

楽くんをあまり認識してなかったんだけどこれのソロパートでがっちり認識した!めちゃくちゃ上手いやないか!!!!!!何故!!事務所は!!!推さないのか!!!!!!(推し足りないぞ!もっと推せ!!)


Aぇがparty aholicでレザーの椅子や階段に座りつつシャツにネクタイで暗めの照明になった途端みんなオペラグラスでガン見ですよ(わかる)

で、正門くんのソロパートで末様が正門くんの唇を指でなぞった後にシー🤫って(確かウインクもした?)

あー!!!!!だめですお客様!!!!!

それは25禁です!!!!!!!!!

色々漏れてますー!!!!!!!!

ありがとうございます!!!!!!!!




パラパラチャーハンは陸くんがめっちゃチョけた感じにAメロ踊って、Bメロで疲れてきてたんかな?

(陸くんは1曲目からずっとダンスオーバー目に踊ってた)

そしたら下手の端っこに居た奧村くんがオーバー目にダンス踊って、それに気付いて順番にオーバー目にダンス踊るのが伝染してたの仲良しさんで可愛かった!

上手側端っこにいた吉川太郎くんは虚無顔で自分を貫いたダンス(多分気づいてない)でした。だがそこがいい。


ゲームコーナーでジェスチャー付きのマジカルバナナをやる事になったんだが、あちゅしが毎回ジェスチャー付けるのを忘れて負けてしまったのでルールが分からないのかなって司会の佐野くんがあちゅバックハグして『お月様やったらこうやって🙆‍♀️ってやるんやで〜』って説明した後に

佐野『でもあちゅし抱き心地良かったからこっちにもポイントあげちゃう!』

敵チーム『なんでや!!!』

佐野『だってあちゅし可愛いし』

敵チーム『それは仕方ない…』

とても平和!!!!!!


あと気配斬りを丸ちゃん角くん対決だったかな?

目隠しして5回回ってからスタートで角くんは5回ぐるぐるした後に気配斬りせずにその場で『ギャグしまーす!』ってギャグやってた(内容聞き取れなかった)

でギャグしてるときに丸ちゃんがスタスタ来て頭べしってされて負けるという流れ。

角くんが目隠しして結構ステージのきわきわに居たから同じチームの末ビバと司会の佐野門がハラハラしてて、落ちそうになった途端にその4人の誰かが腕引っ張ってアイマスク取りや〜って言ってたイケメン。


暴走佐野晶哉が負けたチームにビリビリペン持ってくるんだけど、3本のはずがビリビリしないペンを2本混ぜる暴挙!

敗因なったからって角くんが陸くんと一緒に罰ゲームやる!って自分から出てきたの男前!!

(最終的に陸くんが一人で5本のペンを押す事になりました。)


日替わり曲をくじで引いた時にお客さんにバレないように先にAぇが確認してたんだが、明らかにやった事ある曲もしくは普段からやりなれた曲だなって反応だったのと立ち位置で即何やるかわかりました(入った回はシンデレラガールでした)


衣装着替えている時に澤田くんと福井くんが『福本正門は同期だし佐野小島後輩やから気楽に喋れるけど末澤くんは先輩やしちょっと怖くて接し方がわからん』って相談してた。

末『俺優しい!こういう時に名前出てこないリチャの方が怖いんや!!』

11年組『いやリチャくんはダンスとか教えてもらったりしているんで…』

末『なんやねん!(スネ澤)』

そのあと佐野くんだったかな?末様にかんちょして怒った末様に追いかけられてて、それを見ながら

『逆に追いかけてくるようにしたらいいんちゃうか?』

って結論になってました。

あと正門、福本、澤田、福井が同期なんですって言った時に正門「なにわ男子の大吾もな!」って間髪入れずに名前出すん相思相愛やな!!!


Aぇが他のjrとソロみたいな感じで歌うコーナーは奧村くんのタンバリンの記憶が強い他2人はアコギなのに笑顔でタンバリン叩いてるのクセが凄いニヤニヤしてしまう。(佐野末の記憶が曖昧になる位に)

vanillaはリチャくんは滑らかで全ての振りが繋がっている感じのダンスで、岡くんは止める!溜める!動く!ってピシッとした感じのダンスでその差を見比べるのが楽しかったー!

佐野くんはアクロバットできるし歌うまいしどんな感じで来るかな?ってワクワクしてたらthe王道!キラキラ!!!アイドル!!!可愛い!!!!

コック服の末様は可愛いけどこの人サランラップすらまともに使えないんですが…???ってなってた。ちびっこ以上にキャピキャピ末様可愛かった〜

star timeはビバの声がしっとりして良かったんだけどサビの楽くんの高音がスパッと音がハマってめちゃくちゃ鳥肌ものだった!ビブラートも綺麗!あの歌唱力グループ組んだら強みになるしミュージカルもいけるぞ…

たいちぇはとてもえっちちです。あと3階だったから後方でスタンバイしてるの見えてたんだけど顔見合わせていくぞって感じになっててかっこよかった!

brave soulだったかな?佐野くんがフード被ってオラオラしてたのがめちゃくちゃにツボで俺の愛馬ならぬ心臓がかけて行った…やばい…あれは沼…


最後にフェス仕様でバンドで楽曲やるんだけど、たいちぇのベースがめちゃくちゃ上手くなってた!驚く程にスッて入ってきてあ、これは野外でライブやりません???フェスマジで開催してみません???野郎共にオラオラしてるAぇとか見たいんですけど、事務所さんご検討ください。


ECのハチャメチャ音頭でペンライト持ってない私はメンバーの手の動き真似してひらひらさせてたら末様に指差してええやんって感じに👍親指立てられましたやったぜ!

ってしてたらビバに👍されて喜んでるの見られて笑われて良かったなーてお手振りされましたわ

(黒マスクしてるん私だけだったから多分目立ったのか??)



最後になにわがデビュー決まってちょっと心配もあったんだけどご挨拶で

先輩から引き継いできたバトンを後輩に渡せるように一丸となって頑張りますのでこれからも応援よろしくお願いします。って言って、幕が降りるギリギリまで客席に、手を振る姿はすごく頼もしかった!!!!


回を重ねるごとにサマスペ好評で高額転売も出回ってるけど、今は感染率高い変種株もあるし何かあった時に責任取れないなら買うんじゃねえぞ? ?????

観劇終わりに松竹座の近くで転売してる現場(お金のやりとり)見つけてめちゃくちゃ萎えたオタクより。

(私はマナー悪い客とかは5年は顔覚えているしつこいタイプのオタクです)






サポートしていただけると推し課金額が増やせます。